忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機種変しました、栖真穂。
哀本・陸恵寿から捌にしました。(拾はお値段高いしチャレンジ仕様なので次回かなと)
前のヤツ、最近バッテリーの減りが早かったんで丁度良いタイミングかなと思ってのことです。

大きさは前のと一緒なので何も代わり映えしないのですが、裏面がガラス化されたせいで少々重くなった印象。落としたときのことを考えると怖いのでケースを使用してますが、大きさが前のと同じと言うことで捌用のケースを買わなかったんです。が、当たり前ですがカメラの位置が微妙に違うのでそのままでは使えず加工しました(100均製なので気にもせず)。

そして今回、よくよく考えれば騙されたに近い状況で『哀波津奴・未似-肆』を同時に手にしました。

ん~、なんだかリンゴに乗っ取られそうです。。。(笑)

あ、電池の減り具合は変わりませんでした(笑)
CPUパワーが上がった所為か、アプリを稼働させてると見る見るウチに残量が減っていきます。。。
PR
先週でしたかね、知り合いのバーでジビエ関連?の催し物がありました。
朝10:00から飲み放題(当然会費は払いますが)ということしか知らずに行ってきました(笑)
イノシシやら鹿やらの肉を食いながら呑むんだろうな位のつもりで馳せ参じた訳ですが、店の中に入って一寸フリーズ。。。店内中央にドドーンと肉塊が置かれているじゃありませんか。


よく見れば包丁や手袋も置いてあります。
ここで初めて『解体の実演&体験』が出来ることを知ります。
置いてあったのはイノシシの肉(頭を除く1頭分)。2~3歳くらいらしいです。

参加者が全員そろったところで乾杯をして会が始まりました。
○×猟友会の方々(なんと女性の方が人数が多かった)が猟の仕方から説明をしていきます。
いかに犬が仕事をするかが鍵なんだそうで。。。とか、銃の弾が散弾銃なので近距離じゃないと撃てないし・・・とか、実際の猟はそれなりに大変?そうでしたよ。
そしていよいよ肉をさばいていく段取りに突入です。

会長さんが説明しながら切り分けていきます。きりの良いところで『やってみたい人はどうぞどうぞ♪』とかけ声が。
飛びついたのはコレを目的に来ていた方々数名でしたが、なかなか最後まで終わらなかったのと、せっかくだしという思いから自分も肋骨を切り取る作業をしてみました。感想は・・・いやこれが、なかなかどうして脂で滑ってやり辛かったんですよ。用意されていた肉は数ヶ月前に狩ったものとのことで季節的に脂がのってないと言っていましたが、それでもヌルヌルでやり辛かったですよ。あとは、包丁ですかね。ご多分に漏れず、ちゃんと磨いだ刃じゃないとやってられません。

ということで、解体ショーがメインの催し物でした。
それでもお酒はしっかり呑んで楽しいひとときでした(笑)

土産にイノシシ肉をもらってきたんですが(冷凍庫で保存中)・・・どう料理しよう??
という程のことでもありませんが(笑)
先日、行ってきましたよ『深海2017』


会場内は撮影OKだったのでいくつか写真をば。

↓こいつは、生きてるところを見てみたい魚です。


あ、読めないですが新種らしい。。。


深海生物ばかりでなく、地質学的なモノの展示もされてました。

全部ひっくるめて深海というコンセプトだったようです。

で、お気づきのように生物は標本しかなく若干残念でした。
生きた状態のレアものが見たければ、沼津へ行くしかありません(笑)
深海6500も展示されてましたが江ノ島で見たし・・・・
とにかく混んでて嫌になっちゃいました(爆) なんでこんなに混んでるんだろう??

あ、そうそう。会場を出てから出口に行くまでの間にこんなのがやってまして。


なんと、日本発祥らしいですよ!


空いてたしじっくり見れて(入場無料)良かったです。

今度はいつ上野に行くのかしら。。。
夏休みも中盤。
雨続きのおかげで出かけるでもなく、只ボーッと毎日を(飲んだくれて)過ごしている感じです。

とはいえ、連休初日は友人宅でBBQでした。
帰省ラッシュに見事にはまり、家を出てから友人宅へ到着するのに実に5時間半かかりました(爆) ヘロヘロ気味だったので写真を撮るとかする気も無く(笑)、ただ食って飲んでました。
あ、懐かしい人に会えたのは良かったですよ。もうイイ年ですからね。

途中の一枚。まだ意識があるとき(笑)


これも眠くなる前。なかなか一緒に駐まっていない3台ですよね。


っつーことで、帰りは空いててスイスイと帰宅できました。
Newマシンの全開加速も試せたし良かったかな~。
で、燃費ですが・・・行きも帰りも概ね10kmくらい。若干解せません。
早いとこ連成計をつけたいのですが、何せ天気が…。夏休み中にやっときたいんですけどね。


他、たまには魚ネタをば・・・
・銀色メダカの子供が生まれません。卵を産んでるのかすら『?』。食っちゃってるのかな?
・越冬した親魚が一匹になってしまった睡蓮鉢は、子メダカが10匹位!3色確認できてます。
・オスカーのおでこがまだ治りきってません。大分良くはなってますが。
・フスコの食が細いんですよね。。。暑さのせい?まぁ元気なので様子見ですが。
・ベタが★になってしまったのでした。この間(7月1日に)、買ってきた子デスよ~。
 今日、新入り君を買ってきたのですが、病気(松かさ病)だったことに帰ってきてから気付きました。
 薬浴させてますが、果たして治るかどうか・・・。

てなところです。
では、もう少しダラダラします。
先週末は地元のお祭りでした。
この界隈では大規模な花火大会(1万発上がってるらしい)もあって毎年大賑わいです。
天候に恵まれないことが多いんですが、今年はなんとか持ちこたえ曇り空でした。ということで、花火大会会場付近まで出かけてみました。そうです『付近』というのが重要で、会場(河川敷です)は、人!人!!人!!!で身動きとれないので危険なのです。

で、去年から行きはじめた公園(数多くの屋台と野外特設ステージが設置されています)へ一直線!屋台があるので人は多いですが発狂するほどではありません(笑) 野外ステージの前に置いてある椅子には結構空きがあるので好きなところに陣取ります。当然、花火が始まればステージでは何もやりませんので、椅子は自由に使って良い訳ですね。ここが重要で、パーソナルスペースを確保しつつちゃんと座れてビール片手に花火が鑑賞できる、というベストな状態が得られるんですよ。

花火は多少見づらい所しか空いていませんでしたが、ビールが旨かったので良しとします(爆)
あ・・・これだけ混雑しているだけで駄目って人もいるでしょうが(笑)

これは帰り際の1ショット。でかいヤツが最後に何発かあがってました。


さぁ、これで夏期休暇まで後一息!
出ないやる気を絞り出して・・・(笑)
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索