忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調子に乗って3発目です。
(今は面白がってるけど、直ぐに飽きるんだろうなぁ・・・)

で、3番目に新しいヤツです。
6c6ed068.jpeg←「ブルーデンプシー」という名前。
ベースは「ジャックデンプシー」というヤツで、それを改良した(人工的に作った)品種です。

ベースはブルーメタリックの部分が単なる銀(といっても多少青みが掛かってるんですけどね)に輝いてるんですが、そこを「ブルー」に輝く様に固定化したものなんです。


面白いのは、東南アジア方面でブリードされていると言う事以外、何時・誰が作出したか定かではないと言う事。
2発目に紹介したセベラムと混泳させてますが、今の処、順調に育ってます。3cm弱で買ってきて、現在は12~3cm位ですかね(その間数ヶ月)。もう少し、ギラギラして欲しいんだけどなぁ・・・と思いつつ。

でわ~~~

PR
前の記事ちょっと車の事
次の記事赤くなってきた
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
取り合えず
とうとう、初めてしまいましたね。まあ、お魚天国状態なのが、面白いですね。時々、覗かせて、頂きます。
赤塩道広 URL 2009年11月08日(日)17時31分 編集
早速どうも
どうもです。
まぁ、いつまで続くやら・・ですが。
ヨロシクです。
DrPepper URL 2009年11月08日(日)18時19分 編集
はいおめでとう
ようやっと開設できましたね〜。
厚木水族館通信(笑)。
ナニはともあれおめでとう。
早速リンクリンク。うけけけ。
くみちょ URL 2009年11月08日(日)20時25分 編集
どういたしまして
リンクの設定とか、良く解らねーんだよなぁ(笑)
ま、異色のリンク先として頑張るわよ!???
ドクペ URL 2009年11月08日(日)21時29分 編集
開設おめでとう
厚木私設水族館にはついぞお邪魔できませんでしたが、これで話がわかりますわ。
早速リンクしちゃいます。

デンプシー綺麗だね~、自分無粋だもんでその名前聞くと格闘系の連想
しちまいますね。
たけ URL 2009年11月08日(日)23時53分 編集
コメントできねえ
なんかクルマん所の巻にコメントが出来ねえみたいよ。
初代シルビア、カッコいいねえ。
個人的にはサニー210ベースの2代目シルビアも好きだなあ。

巻頭の写真がミニカーに見えた。
トイカメラエフェクトってやつ?
くみちょ URL 2009年11月09日(月)11時18分 編集
デンプシー
タケちゃん、どんも。
正に言うとおりで、名前の由来は有名なボクサーですよ。それだけ気が荒いって事らしいんだけど、一発目のテキサスや、これから写真載せるヤツの方が上手だけど。

んじゃー
ドクペ URL 2009年11月09日(月)23時15分 編集
ドクペ
車の処の頭の写真は、言う様に、最近買ったデジカメに備わっている「そんな感じに見える機能(メーカーは”ミニチュアライズ”と命名している」で撮った物だす。面白いよね。

そんじゃー
コメントできたじゃん URL 2009年11月09日(月)23時20分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索