忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
今回はお酒の話。

家で呑むのは、もっぱら発泡酒がメインなんですが(笑)、その他は芋焼酎がほとんどでしょうか。
たまにワインやバーボンも飲みますが頻度はカナリ低いです。

で焼酎ですが、1升買うとナカナカ減らないし保管場所にも若干困るので、4合 or 5合瓶を購入しています。
これだと色々と買えて味比べも出来ることから一石二鳥的な感じで常用してます。
会社帰りに立ち寄れる量販店で、最低でも月1回(多い時は2~3回)は季節限定的なモノが入るので楽しみなのです。

して最近、今までに味わった事が無かったモノに当たったので紹介します。


近所の酒屋にあったら買ってみて下さい。
また、Web注文出来るので気になったらそちらからでも・・・。

味は「えっ?これ芋なの??」という感想です。甘い物好きには堪えられない一品でした。
が、気付けば飲み過ぎてました系なので注意も必要です(笑)
PR
さぁ、そろそろ3月も終わりですが・・・
結局面倒臭くてブログの引越はまだ先になりそうです(笑)

さて、今回は久々に車ネタ。
ネタと言っても大したことは無く、ナンバー灯が切れたので交換しただけです(爆)

安物LED推奨派の私としては(爆)、夜、家に帰って来て車庫入れする前に、何処か球切れしてないか車を一周するのがクセになっております(笑)。まぁ、機械式駐車場(マンション特有の立体式のヤツです)のため、自分の枠に入れられるようになるまで時間があるっていうのがありはします。。。
そして先日、ナンバー灯が切れているのを発見。翌日応急処置的に予備の電球を入れて、新しいLEDをWebで注文しました。


一方向にのみ配光するタイプです。
99円/個だったので4個発注しました。

明るさは『まぁまぁ』と言った所でしょうか。
むら無く全体的に照らされているので良い感じだと思います。
これでソコソコ長持ちしてくれれば・・・。
フラワーホーンの入れ替えがあった間に、毎年恒例の内視鏡検査(尻から突っ込む方です)を2月初旬にやりました。
実は、去年病院が変わったんですが、その変わった先の先生が開業するってんで、今ではその先生の個人医院で診察を受けてます。
信じられない事にカード払いが出来ないので面倒臭いのが難点ですが、待ち時間が略無いので環境としては言う事なしです。

あ、そんで検査結果は『異常なし、綺麗なもんです。このままの食性活を続けて下さい』でした。
まぁ、場所によって少し炎症気味の所もありはするものの、全体的にはよろしいんだそうで。
週末は結構な量の酒を飲んでしまうんですが(爆)、平日一切呑まないのが功を奏しているのか分かりませんが(笑)
異常が無いのは良い事ですよね。・・・って、小さいポリープが1つあって取ったんだったなぁ。
まぁ、前回も(去年も)1つ取ってるんで、こちらも問題ないでしょう(悪性には見えな無かったらしいので)。

それにしても検査前後の丸1週間、粥やらウドンやらしか食えなかったのが何より辛かったですね。
もう直ぐクリスマスですね。
また一寸間が開いてしまいました。(爆)
諸々いくつかUPしときます。来週、今年最後のUP予定です。

でわでわ

・この間、安威本を落として全面のガラスが(左上の端が少しだけ)割れました。
 ここ、訂正します
 修理に持っていったら、本体は無傷でした。割れてたのはガラスの保護フィルムでした。
 ということで、保護フィルムを買い替える事で終了~・・・でした。
 いやー、フィルムの有用性を感じた場面でした。



・ウェアラブルデバイスなるものを購入しました。
 
 生命保険を更新した時に健康推進系のプログラムに変えたのが関係しています(爆)

・今年も会社の忘年会は泊まりでした。一番ナイスだったビンゴの景品はこれだったかな(笑)

 TE○GAのかぶり物(爆)

・老眼が進んでしまい焦点が合わなくなってきたので眼鏡を新調しました。
 鯖江のフレームで御座います。半額!だったんですが、その他のフレームもみんな易いメガネ屋でした。
 あ、レンズも安かったですね。今後はココで買い替えていく感じでしょうか(笑)

・腕時計の自動巻上機を買い換えました。
 1個用を持っていたんですが・・・・・
 - 2個 自動巻きの時計を持っている
 - やたらと回転してる時のモーター音が五月蠅かった
 ので買い替えました。とても静かでGood。

 (※部屋の明かりが反射するのでガラスに携帯用のフィルムを貼ってます)

・最後、夏に父方の祖母が大往生しました。これで両親の祖父母全員が天に召されました。
 いやー、年を取ったということですね。

さぁ、もうちょっとで連休ですぞー
(って、特に予定があるわけじゃ無いんですが(爆))
今回は写真なしです。

テント、広げてみました(笑)
結論としては『問題無し』でした。!(^^)!

テント一式の構成としては、下記です

①テント本体
②フライシート
③テント用の袋(①+②を収納)
④骨
⑤骨の収納袋
⑥ペグ
⑦ペグの収納袋

友人のを見ていた限りでは⑥⑦があるなんて忘れてました(笑)
して、いよいよ夫々の確認です。
一番気になっていたのは骨の継ぎ手部分でした。
ゴムで繋がっているのですが、経年劣化でダメになっているのでは?と勘ぐっていました。
ので、先ず確認してみたのですが何も問題ありませんでした。流石にその辺は考慮されていたようです。(最も、ゴムが無くてもき機能はする構造なのですが)
次にテント本体&フライです。
先ず、広げてみて目に入ったのは・・・本体の底面等々に広がる白い模様でした。
お、・・・白カビなのか??? と思いつつニオイなどを確認しながら広げる作業を進めましたが、どうやらカビではありませんでした。
根拠は、カビ独特の臭気が皆無だった事とテントの内面は何の異常も無かった事、黒や茶などの斑点も見受けられず、ニオイとしては古の焚き火臭しかしなかったことによります。
又、先日のキャンプで貸して貰った友人のテントのようにテント内側に施されている縫い目の防水処理も劣化しておらすで(密閉に近い状態で収納していたからなのか謎ですが)、その点の手立ても不要でした。

と言う事で、購入しておいた防水スプレーをテント外側の縫い目を中心に過剰気味に吹きつけました。
ココで気付いた事・・・。広げた時に気になった白い模様は、思い起こせば、その昔に吹き付けた防水スプレーの痕のようでした。

手に入れてから四半世紀は過ぎているであろうテントですが実によく出来たモノであります。
購入時の価格は安くはありませんでしたが、その価値は価格以上である事は言うまでもありません。改めて、物の価値の何たるかを確認した次第でした。

地面とテントの間に敷くシートも良いサイズのモノをホームセンターで見つけたので買っておこうと思いました。
これで何時でもキャンプOK??デスカネ(爆)
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 くみちょう]
[03/31 くみちょう]
最新記事
(03/31)
(03/27)
(03/20)
(03/17)
(03/15)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索