忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
いやいや、なんだかエラク久しぶりですね。
クソ忙しくてやる気が出ませんでした(はい、言い訳です)。

で、何個か備忘録的にUPしときます。

①魚関係
・グッピーがいた睡蓮鉢ですが、とうとうグッピーの姿が見えません(爆)
 かたや陶器の睡蓮鉢は繁殖してソコソコの数のメダカがいるのに・・・。
 空いてる方は、マジで金魚、入れちゃおうかな??

・オスカー君の病気が治りません。薬の種類を換えながら、ずっと薬浴させてるんですが・・・
 あ、病気の名前は『穴あき症』。結構悲惨な状況なのです。。。

・掃除の時に使う水抜き用のポンプが壊れました。
 水槽掃除用としてペットショップに売っていますが、結構良いお値段です。
 で、私はお風呂の残り湯を汲み上げる物を使ってます。DIYショップで買えば安いので。
 まぁ、今回壊れたのは10年以上使ってる気がするので納得の入れ替えです。

②鑑賞
・TOHOシネマには齢50を過ぎると料金が安くなるシステムがあります。
 で、コレを利用して映画を観ました。『プーと大人になった僕』です。
 あ、奥様チョイスですよ。ホノボノして良い映画でした。
 次のお目当ては・・・決まってますが公開されて見てきたらお知らせします。

・先週、ライブに行って来ました。
 ↓これです。
 
 ↓会場の様子@開始前
 
 あ、閑散としてますが開始時にはキッチリ全席埋まってましたよ(笑)
 我々夫婦は2階席でしたが、ど真ん中の前から3列目で全体が良く見え良い席でした。
 ライブはと言うと、程よいMCありでガッツリ2時間、演奏しまくってましたね。
 途中、ポイのパフォーマーが出てきてクルクルキラキラ、なんだか凄い事になってました。
 サイリウムが各席に1個配られていて、演者側からあおられ強制的に振らされました(笑)
 ドラマーはずっと立ちっぱなしで叩いてたんですが・・・疲れなんでしょうか。。
 ウッドベースもよく指がつらないなぁ~と感心しました。
 久しぶりのライブだったので(奥様はチョイチョイとマニアなヤツに行ってますが)マズマズ。
 つーか、不思議な感じのライブでした。

とまぁ、こんな感じで。
よし、コレでまた暫くUPしなくても・・・(爆)
PR
ども。
何を断念したかって・・・車のホーン交換です(泣)

気温も低めで涼しい風が吹いていたのでやれていなかったホーン交換をやってみっかな?ということで作業を開始した訳ですが・・・・。信じがたい事にグリルが外せないのです。いやー、今までラッパを変えられなかった車は無かったのですが、今回はダメでした。
じゃーどうするかってーとバンパー外しという大事になってしまうのです(汗) 諦めきれない気持ちのあるので、グリルを外さずに交換出来ないかチャレンジはしてみるつもりです。けど・・・もう少し涼しく名手からにします(爆)
で、その3
連休最終日、締め括りに・・・(略1W前ですけどね)。


近所の焼き肉屋さんにて。
奥様と2人で食べた肉は写っているモノで全てです。これにジョッキ2杯のビールで満腹でした。
量は食えなくなりましたが、1番旨かったのは下から2番目の「特上カルビ」。やっぱ、カルビは外せませんなぁ(笑)

あぁ、これで今年も夏が終わってしまったのでした。。。

ところで、結局出来なかったホー交換はいつやろう??(笑)
もう少し涼しくなってからかなぁ~(爆)
イヤイヤ、今週末辺りチャレンジかと。
一応、その2
友人宅でBBQ.。


肉も野菜もスゲー上手くて、気候も涼しくて申し分なかったんです。
が、自分どういうわけだか謎に巨神兵化してしまいました。なので、写真もコレ一枚・・・(笑)
一時休戦後、夜には復活?して昔話などしながら数本ビールを呑むことが出来、良い時間を過ごす事が出来ました。
が、次の日。。所謂二日酔いで結構辛かったのでした。年のせいかしら?(爆)

それ以来過ごしやすい日が続き、夜間はクーラーのお世話にならずとも安眠出来ております。
ミンミンゼミも鳴き出して、急ぎ足で夏が去ろうとしているようです。
連休中のこと、その1です(片手に余るほどしか続かないけど)。

初っ端の事です。略、足を踏み入れた事のない麻布・六本木界隈に行ってきました。
何処にって・・・ココです↓


ここ、期間限定で9月で閉まっちゃうってんで行ってきました。が・・・
いやー、まいりましたよ。。。
前売り券買わずに当日券で入る事にしたんですが、それが大きな間違いでした。
渋滞情報を確認すると道が駐車場状態だったので電車で行く事にして、14時の入館目指して家を出たんですけどね・・・・。現地には13時15分頃到着したのですが、建物の中には入れるまで1.5Hr強かかりました(泣) 丁度お犬様の誕生日だったんですが、それが影響していたのかどうか分かりませんが。。。このクソ暑い最中ですよ!前売り券買ってる人達もタイムリーに入れている訳でも無く、会場運営に激烈な疑問を感じた次第でした。
とまぁ、文句はこのくらいにいて、中の様子など紹介しますかね。

入場券を買うまで、中でも待たされた場所にて


入場券売り場です。


入り口横


やっと見られると思いきや、大きな待合空間。。。
 

で、やっと会場内です。

  
 

こんな感じで、全て原画が展示されていました。
じっくり見れてとても良かったですよ♪

それで、出口にこんなモノが。。。


然るべきアングルで撮ると上のような絵になるのですが、実際は縦長に描かれていて真横から見ると何が書いてあるのか分かりませんでした(笑) 下は少しアングルがずれた状態。。。


帰りに超遅い昼飯をここで食べました。


で、感想は・・・・
自分には合いませんでした(奥様もですけどね)。2回目はないでしょう(爆)
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[10/24 どくぺ]
[10/24 くみちょう]
[09/28 どくぺ]
[09/25 日本最高級激安高品質]
[09/25 スーパーコピー ウブロ 代引き おつり]
最新記事
(11/05)
(10/22)
(09/17)
(09/09)
(08/24)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索