忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、以下を買い替えました。
①無線(Bluetooth接続)マウス×2
②無線LANルーター
マウスは、私用と仕事用で2個です。
同時に動作がおかしくなったので買い替えました。
有線の方が圧倒的に安いのですが無線になれると有線には戻れませんよね~。
あんど!USBの受信機が必要な無線タイプは持ち運びには不向き&USBコネクタが1ヶ所潰されるので
もうココ何年もBluetooth接続タイプしか買っていません。
で、毎度選ぶのはELEC○M製のマウスです。理由は・・・お値段以外にありませんね(笑)
他の老舗製は少々お高くてナカナカ手が出ませんので(^^ゞ
で、今回の買い物はアタリでした。
Bluetooth接続の難点は接続(通信状態)の堅牢性です。
何かと結構な頻度で不安定になりがちなのですが、今回は2つとも略不都合を感じません。
いやー、良かった良かった。
↓これが私用。クリック音&ホイル操作音のしないタイプです。
 家で使うんですから静かなのに越した事はありませんよね。
 (あ、写真は横にボタンが2つありませんが、ボタン付きを買いました)
↓コレが仕事用。電源は単4電池1本のタイプで軽量です。
 尚、ホイールで左右スクロールが出来るので便利です。(感度が良いLEDなので状況も選びません)
 ということで、仕事向きかなと。
そして、ルーターは・・・
ある日突然(先週突然)、接続不良が続発するようになったのです。
状況からしてルーターその物に不具合がある=壊れている事が明らかだったので買い替える事にしました。
↓して、買ったのはこれ
安めで電波飛びます系をチョイス。
まぁ当然ですが不具合は解消され快適にネットにつながってます。
それにしても無線環境でしか成立していないネットワーク環境だとやはり限界がありますね。
今後は長めのALNケーブルを持っておくことにしますか。。。
(今更かい、、、って突っ込まないでよ~~~(爆))
ということで・・・でわ~~~(^^)/~~~
PR
前の記事五代目
次の記事2nd Impact
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今や無線のみ
そういえば家の中はプリンタから何から何までネットワークが無線だった。そのうち電波で身体がおかしくなるのだろか?
ついでにギターのシールドも無線になってしまった(笑)。
くみちょう URL 2021年10月14日(木)21時21分 編集
そりゃもう
ミドルタワーケースのPCだった頃はLANケーブル接続だったけど、ノートPCにしてからは無線Only。。。
当然プリンターも無線。スマホもWi-Fiだし、家中電波がコミッチリ届くように中継器も使ってるし・・・(笑)

ギターもワイヤレスかぁ。ちょっとWeb見たけど結構安いのね。だったら邪魔なコードなんか無い方が良いわなぁ。
どくぺ URL 2021年10月14日(木)22時57分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索