忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
はい、新入りです。


ラフレシア×レッドメロンという種類の掛け合わせです。
種類として固定されていないモノは雑種なのでお安いのですよ。
まぁ、天然物以外は全て掛け合わせで出来た創作モノですからね。
ということで買い入れました (笑)

あ、先代の面影もあったし、と言う事も迎入れたきっかけです。

初日から餌食い良好で元気一杯!
将来が楽しみです♪
PR
嗚呼~。
何とフスコに続きディスカスまでもが★に・・・

生前最後のショットはコレ↓ 大きかったんですがねぇ~。


赤みが飛んじゃって黄色系の色合いなんですが、確か『レッドメロン』という種類でした。

ウチに来てから約4.5年。
ホント、突然でしたよ。何の前触れも無。。。もうビックリ。ショックでしたぁ。

でも懲りずに・・・近々、新皿導入しようと思ってます。
さて、何色系にしようかしら (;^^)ヘ..

 
ディスカス・・・新入り君をお迎えしました。
品種名は『レッドロイヤル』です。
 

下にいる1番小さいのが、新入りです。
鰭を除いた体の部分だけで500円玉くらいしかありません。。。久しぶりです、このサイズを迎え入れたのは・・・。

で、先住民に攻撃されないか心配でしたが、何事も無く部費に過ごしています。
こいつは、将来期待できるかなぁ~(大きくなってくれるかなぁ)。。。

てことで!また
何と・・・
つい最近、『お魚に変わりはありません、みんな元気です』と報告したばかりなのに、ディスカスが1匹★になってしまいました。。。いや~、今回は何の前触れも無くて全く予期出来ませんでした。本当に突然の事だったのです。

逝ってしまったのは『レッドメロン』と言う名で、2015年4月に迎え入れた子でした。
その当時は赤色系だったのですが、月日が経つにつれ黄色みをおびてオレンジな感じになっていったのでした(笑) 最終的に15cmオーバーまで大きくなったので見応え会ったんですけどね・・・。

さ~て、新たに迎え入れるか否か1? 乞う御期待(笑)
久々に、ディスカスを購入しました。
何故って、1匹★になってしまったからなんですね。。。
そこそこ長生きしてくれました。が、寿命のようだったので・・・。

で、今回迎え入れた子は「ブルーディスカス」(ワイルド)です。


今まで飼った事無いディスカスです。
地の色が茶なのに何故にブルーかと言われても・・・恥ずかしながら知らんのです(笑)

まだまだ種類は豊富ですから、これからもダブる事無く飼う事が可能なのがディスカスの良いところでもありますね。
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 くみちょう]
[03/31 くみちょう]
最新記事
(03/31)
(03/27)
(03/20)
(03/17)
(03/15)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索