忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
おぉ、久々にお魚ネタで御座います(爆)

で、いきなり暗い話題なんですが、ここ最近で立て続けに2匹の魚が☆になってたんです。
カルバス→ディスカスの順でした。。。(まもなくプラチナエンゼルが逝きそうで。。。)

ディスカスは、飼っていた中で一番大きかったレオパードが逝ってしまったので、水槽が淋しくなってしまい・・・・・先週末、新人君を買って来てしまいました(爆)
↓こやつ・・・

ヘッケルという種類です。なんと、今回はワイルド物!
体の真ん中のバンドの色が濃いのが特徴で、一度は飼ってみたいと思ってた種類なんです。が、ワイルド物しか出回らず少々お値段が張るのが難点なんです。けど、何とか財布のひもが緩まる範囲で良く行くショップに在庫があったので購入に踏み切りました。


写真で分かるように、元々いるディスカス達とは随分と大きさが違うんですが、今の所、小競り合いも無く平和な状態が続いています。是非このまま、大なって頂戴!ということで。。。

次はアフシク買わなきゃだなぁ。。。
PR
でかくなったと言えば、ディスカスも大きくなったんですよ。


写真だと判りづらいかも知れませんが、皆それぞれに大きくなってるんです。
(一番大きいので、直径20cmくらいなんです)
流石にもうMaxだろうなと思っていたんですが・・・嬉しい誤算でした。
さて、魚シリーズに戻ります。
とは言っても、この後はネタ切れの予感(笑)・・・

今回は、新入りだった『ディスカス』です。
元気に育ってくれて、この夏で結構大きくなりました。
白ベースの下にいる(中央付近の一番下の)ヤツがそうです。


来年には他のDiskに追いつくかしら、という感じです。
この柄のDiskは、今まで大きく育てられた事が無かったんで嬉しいんです。
このまま元気で育ってね~~


でわ~
はいはい、そろそろ?お魚さんです(笑)
ウチに来て一番若いディスカスのその後です。

まぁ、餌を良く食べ元気に過ごしてます。とても良い感じですね。
↓UPで1匹だけ撮ると大きく見えてしまいますが・・・


↓MaxサイズのDiskと一緒に撮るとその大きさの違いが良く分かりますね(笑)


ウチに来たときの写真と比べてもあまり大きくはなっていないような・・・・。
でもまぁウチに来て1.5ヶ月間、元気で過ごしてきたんだから良しとしましょう。
このまま大きくなってね~~ ということで。

PS
同時に購入した光メダカは☆になってしまいました・・・。
やっぱ弱いなぁ~、作出モノは・・・。
この間買って来たディスカスですが、何と突然に☆になってしまいました。
最近、元気が足りてないかなぁ…という感じで、思い起こせば餌をあまり食べてなかった気もします。けど、直接の死因は分かりません。。。何だかなぁ・・・と思いつつ、、、

気を取り直して!?!、別物を購入(爆)

レオパードスキンという種類です。まさに、ヒョウ柄的な模様をしている事がこの名前の由来です。今回も、ベースの色が青以外あれば何でも良かったんですが、お値段(980円)と魚の状態からこいつに決めました。今度こそ、大きくなって欲しいものです。

で、ついでに??・・・
メダカも購入(笑)
こいつは「琥珀光メダカ」と言う名前でした。名前に "光" が付く種類は、ライトが当たると背中や頭に光る部分がある改良品種の事を言います。

つーことで今回買って来たのは、琥珀色の光るメダカということになります。でも1匹しか買いませんでしたからね・・・。何故って、1匹で315円もするのに、血が濃いためか奇形気味だし・・・ということで今回はお試しです。

まぁ、メダカさん達はマンションの修繕が終わったらベランダで睡蓮鉢飼育になるんで、その時もう少し数を増やしたいと思ってます。

でわ~
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/09 どくぺ]
[09/04 くみちょう]
[08/12 どくぺ]
[08/09 くみちょう]
[07/24 どくぺ]
最新記事
(09/02)
(08/08)
(08/02)
(07/29)
(07/26)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索