忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
先週末、真っ昼間に隣の市のお祭りに行って来ました。
このクソ暑いのに!?って感じですが、奥様のチョークアートの師匠が何やら絡んでいるとかで行ったのです。
絡んでいたモノとはコレ

ビールのコップなのですが、其処に貼られている絵を描いたんだそうで。
勿論中身はその場で美味しく頂きましたよ。

お祭り自体はとても盛況でこんな感じ。

会場全体の1/3程度が映っている感じでしょうか。暑い上にこの人混み。。。まさに地獄です(爆) 呑んでなけりゃやってられません(笑) 焼きそば・フランクフルト・ポテトフライとお約束のおつまみを食しつつ、結局3杯ほど飲んだでしょうか。酔いもしますがその場で威勢良く汗をかいてドンドンとアルコールは抜けていきます。まぁ、抜けるのはアルコールだけでなく重要な水分も抜けてしまうので脱水症状を誘発しているに過ぎません。若かりし頃は更に酒を仰いで水分補給とかほざいてましたが、この年では自殺行為に他なりません。夜まで続いて花火大会もあるそうなんですが、目的も果たしたしこれ以上は危険ということで早々に退散しました。

それにしても本当、今年の暑さはどうかしてるよなぁ。。。
PR
こんな猛暑の中、1w程前に行ってきました。
コレ↓


もう直ぐ終了してしまうというので意を決して観に行きました。
場所は上野の森美術館だったかな(笑) 西郷さんに近い側です。

この作家の絵は、この看板のような矛盾している絵が有名ですが、それは展示物の1/3~1/4程度で大部分はとても精巧な細密画でした。当然、上手いんですよ。印象的だったのは木版画が結構有ったことでしょうか。まぁ、その当時ある程度まとまった数量を売ろうとしたら当然の選択だったんでしょうが、手書きありきと思っていたモノで・・・・思い込みとは恐ろしいモノです(爆)
そして、絵の大きさもそれほど大きくありません(A4以下が殆どで、大きくてもA3くらいまでな感じ)。実物を見れば納得しますが、本当に細かいんですよ。CGで描いた感じとでも言いますか神経使う作業かなと。 現代に生きていてCG使ったらどんなモンを作ってしまうのか想像も付きません。

そうそう、入場までに1.5Hr並んだんですが(爆)、その甲斐はありました。
(並んでた所は木陰で風もあったので耐えられましたが・・・・)

動物園の近くの広場で「角打ちフェスティバル(だったかな)」がやってたんですが、車で行っていたので泣く泣く横目に酔っ払いを見物するにとどめました。が、日陰なんてない場所だったので脱水症状を誘発しているだけな気がして、、、ちょっと危険な感じでした。

あ~、ビール。。。
約1ヶ月、空けてしまいました。
そんなこんなで、もう少しで長期休暇ですね。ということで?お買い物です。

先ず、これ。

獣躯はホーンの交換に手間取りそうなので(バンパー外す人が結構いたりして)今まで買うのを躊躇っていたのですが、バンパーはおろかグリルすら外さずに交換した人を発見したので少しやる気が出て買ってみました(笑) まぁ、グリルの外し方も分かった(つもりな)ので、何とかなるでしょう。
思えば、車歴ン十年、このメーカーのホーンを買うのはお初です。今回チョイスのポイントは「音域」。330Hz+400Hzという低め設定。通常は400Hz+500Hzあたりで、その上が500+600Hz。更にその上に600+700Hzといのがあって此奴は良い音なんですが、若干お高い(笑) ということで、少し毛色の違うお値段お安めのモノにしたのです。夏休みの宿題と言わず、早く音を聞けるように頑張って交換したいカナと…。


次、これ。

寝袋の下に引くマットレスと枕です。バルブ(キャップ)を緩めれば空気が入ってマットが膨れるという横着者には何とも嬉しいグッズです。キャンプとかやるわけではないのですが(昔は良く行ったんですがね)、某友人宅へ泊まる時などに重宝すると思われます(爆)

でわでわ
あ・・・久しぶりな感じで(笑)
新入りと言っても今回は植物の話。

以前、モミジのミニ盆栽を世話してたんですが、枯らせてしまっていました。
原因は・・・寒さに対して適切な対処が出来なかったから? とかとか、なにせ素人。誰かに教えを請うわけでも無く何となくやってるわけですから(とは言い訳ですが)。。。 その後、凄く小さい松の鉢も買ってみて、それなりに世話してたつもりなんでうが、やはりダメになってしまいました。これを機に懲りずに新たに何か買おうと決めていて・・・やっと買いました。


石化桧と言います。
桧の突然変異種で、初心者向けの針葉樹なんだそうで。
植え替え時期が過ぎてしまっているので(3/中~4/中だそうで)来年の春、剪定とともに植え替えようと思っています。
これも日本ならでは、季節限定のモノですね。


って、本来は家の庭に飾るんでしょうが、ココ、毎年凄いんですよ。
色んな家紋が入っている吹き流し多数なので、各自で設置してるのか、はたまた自治会が代表して設置してるのか不明ですが、とにかく量が凄いんです。毎年増えてる気がするし。
来年はどうなっちゃうんでしょうか。。。
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/09 どくぺ]
[09/04 くみちょう]
[08/12 どくぺ]
[08/09 くみちょう]
[07/24 どくぺ]
最新記事
(09/02)
(08/08)
(08/02)
(07/29)
(07/26)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索