忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の忘年会のビンゴで当たったTDRのペアチケット(1日フリーパス券)でTDSに行ってきました。この寒い時期に?とお思いでしょうが・・・危なかったんですよ。何がってチケットの有効期限切れ寸前だったんです(爆)

35周年とやらで、今年は色々賑わってるネズミの国。混雑が気になるので平日に休みを取って行きたかったのですが///・・・、仕事がそんな状況では無く、いたしかたなく土曜日に行って来ました。朝一から行くほどの気合いもないので午後2番くらい狙いで家を出ました(爆) 車で行って渋滞に巻き込まれるのも嫌だったので電車でGO。家からは1.5Hr位なので苦になりませんでしたよ。

入り口です。着いた頃はまだ明るかったのです・・・



中に入って直ぐにデイ○ーが・・・

でも、サインって何?って気が(笑)

で、暫くするとこんな感じで暗くなり始め・・・


折角来たんだからと貧乏根性丸出しで何かアトラクションに入ろうぜと言う事で、意を決して並ぶ覚悟を決めます。覚悟って何?と思うでしょうが、人気のモノは平気で140分とか150分とかの待ち時間なのです。午後入りしてるのでファストパスはGet出来ないので並ぶしかないのです。そんなこんで、さて何に入ろうか・・・と思案します。目標を定めて其方の方向に向かいますが、喉が渇いたのと凄く寒かったので、目を付けたアトラクションの近くにあったホットココアを買ってから行列に並びました。あ、飲食店も軒並み何処も並んでて大変でした。

で、最初に入ったアトラクションはコレ↓

待ち時間80分の表示でした(爆)が、実際は其処まででは無かったですがそれでも1Hrくらい・・・。

そして其処此処にこの様な『35』を強調するミッ○ーがいるのです。


そんで、次のアトラクションはコレ↓

待ち時間表示140分!!!
でも他にめぼしい物も無く、という感じで並びましたよ。ひたすらに寒くて辛かったっす(泣)
ここは表示通りの待ち時間くらいでした(泣)

で、最後は海底二万哩。

待ち時間5分!&先のアトラクション出てから近かったので、と言う理由(笑)

ココを出てきてから花火が上がっていて宴の締め括りを告げていました。
寒いし帰ろうか・・・といことで引き上げることにしました。


体感出来たアトラクションは3個でしたが、まぁまぁな出来では無いでしょうか(笑)

そうそう、今回はTDRのアプリを有効活用しました。待ち時間のチェックに始まり、お土産も買えるので待ち時間中に選んで購入しました。しかも自宅へ配達してくれて手ぶらで帰る事が出来るというシステムもあるので便利です。ショップに入ると色々なモノに目移りして『あれもこれも購入現象』に陥りがちですが、それも防げてイイ感じです。

とうことで、やっぱり寒い時に行くのは間違いなので次回はよく考えて出掛ける事にします(爆)
PR
12/1、映画の日ということで観に行ってきました。
公開前から行くと決めていた作品は・・・『ボヘ○アン・ラプ○ディー』。


クイ○ンが嫌い or 好きになれないと言う御仁には全く興味ないんでしょうが(笑)

2.5Hrと若干長めの上映時間だったのですが、そんな事は気にならない良い出来映えでしたよ。
フ○ディーの声は最新技術で本人の音声をベースに合成して作られているんだそうですが、これがホントイイ感じなんですよ。演者の声は使われていないんですけど、寸分違わぬ口の動きで本当に歌っているようでした。これが大音量で聞けるのも映画館ならではですね。
自宅には20年近く前の5.1chサラウンドシステムがありますが(笑)、集合住宅に住んでいるんで音量を上げるのには限界があるし、そもそも小型お手軽(=お値段控えめ)仕様なので音質もそれなりなので・・・。

にしてもTOHOはネットで座席指定前売りが買えて良いですよね。
次回は観たい作品決まっていませんが・・・興味が湧く物が出たら見に行ってこようと思ってます。
一先ずUP。
何日か前にやっと到達しました。


約1.5年。。。。。まぁ、ガソリン代も高いし…と言う事で(汗)
いやいや、なんだかエラク久しぶりですね。
クソ忙しくてやる気が出ませんでした(はい、言い訳です)。

で、何個か備忘録的にUPしときます。

①魚関係
・グッピーがいた睡蓮鉢ですが、とうとうグッピーの姿が見えません(爆)
 かたや陶器の睡蓮鉢は繁殖してソコソコの数のメダカがいるのに・・・。
 空いてる方は、マジで金魚、入れちゃおうかな??

・オスカー君の病気が治りません。薬の種類を換えながら、ずっと薬浴させてるんですが・・・
 あ、病気の名前は『穴あき症』。結構悲惨な状況なのです。。。

・掃除の時に使う水抜き用のポンプが壊れました。
 水槽掃除用としてペットショップに売っていますが、結構良いお値段です。
 で、私はお風呂の残り湯を汲み上げる物を使ってます。DIYショップで買えば安いので。
 まぁ、今回壊れたのは10年以上使ってる気がするので納得の入れ替えです。

②鑑賞
・TOHOシネマには齢50を過ぎると料金が安くなるシステムがあります。
 で、コレを利用して映画を観ました。『プーと大人になった僕』です。
 あ、奥様チョイスですよ。ホノボノして良い映画でした。
 次のお目当ては・・・決まってますが公開されて見てきたらお知らせします。

・先週、ライブに行って来ました。
 ↓これです。
 
 ↓会場の様子@開始前
 
 あ、閑散としてますが開始時にはキッチリ全席埋まってましたよ(笑)
 我々夫婦は2階席でしたが、ど真ん中の前から3列目で全体が良く見え良い席でした。
 ライブはと言うと、程よいMCありでガッツリ2時間、演奏しまくってましたね。
 途中、ポイのパフォーマーが出てきてクルクルキラキラ、なんだか凄い事になってました。
 サイリウムが各席に1個配られていて、演者側からあおられ強制的に振らされました(笑)
 ドラマーはずっと立ちっぱなしで叩いてたんですが・・・疲れなんでしょうか。。
 ウッドベースもよく指がつらないなぁ~と感心しました。
 久しぶりのライブだったので(奥様はチョイチョイとマニアなヤツに行ってますが)マズマズ。
 つーか、不思議な感じのライブでした。

とまぁ、こんな感じで。
よし、コレでまた暫くUPしなくても・・・(爆)
ども。
何を断念したかって・・・車のホーン交換です(泣)

気温も低めで涼しい風が吹いていたのでやれていなかったホーン交換をやってみっかな?ということで作業を開始した訳ですが・・・・。信じがたい事にグリルが外せないのです。いやー、今までラッパを変えられなかった車は無かったのですが、今回はダメでした。
じゃーどうするかってーとバンパー外しという大事になってしまうのです(汗) 諦めきれない気持ちのあるので、グリルを外さずに交換出来ないかチャレンジはしてみるつもりです。けど・・・もう少し涼しく名手からにします(爆)
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索