忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花見とは名ばかりの(笑)飲み会に行ってきました。
場所は東京駅。

いつもの通り(集合時間に遅れるのは個人的にイヤなので)、少々早めに集合場所に到着しました。少し待っていると、ちょっと遅れる旨のメールが友人夫人から届きました。まぁ、そんなコトもあるかしらってことで、集合場所にて(皆撮ってたから、なんとなく)。

しかし・・・、到着予定時刻を過ぎても一向に友人達が現れません。そろそろ電話でもしちゃうかな??と思った矢先、やっと会う事が出来ました。聞けばトラブってお巡り呼んだとか??
まぁ、無事なら良いか・・・と店に向かいました。花見という事で集まったのですが、そんなモノには目もくれず、です(爆)

1軒目終了間際に2名合流しカラオケ屋へ流れました。
2時間ミッチリ歌って呑んで食って(個人的にはアイスをタップリ食って)満足満足!
今回は大人しくこれでお開き。時間も2100位と実に健全(爆)
いやいや、丁度良い感じでした。

最後に・・・

結構綺麗に咲いてるじゃ有りませんか。
これで悔い無し?? でわ~~

PR
TU○AYAからDMが届きました。
FIATのディーラーへ行くだけで、Tポイントを1000ptくれるって言うんです。
それじゃーってんで、試乗できるかなぁ?なんて思いながら週末行ってみました。

近所のFIATディーラーは単独では無く、MNI・Alfa Romeo・FIAT・PEUGEOTが1ヶ所に集まっている状態なんですよ。興味の有無にかかわらず、4軒ハシゴできるんですね(笑) とは言え、奥様が一緒だったので、ハシゴはしませんでした。
ここへは初めて行ったんですが、営業の対応が日本ではあり得ないという感じで面白かったですね。あ、褒めてませんよ(爆)
先ず、ショールームへ入って。接客中の店員をのぞき、相手してくれそうな人が見当たりません。展示してある500を見ていると、奥から作業着を着たメカニックらしき人が出てきましたが声を掛けてきません。仕方なく此方から話しかけましたが「丁寧」という言葉からは遠い感じです。よく言えば淡泊でお客が自由にしていても問題視されないので気は楽ですが、車売る気あんのかな??という感じで、悪く言えば言わずもがな・・・です。

とまぁ、そんなこんなで話の分かる営業(と思しき女性)が付いてくれました。案の定、それなりにアンケートに答えさせられ、ソレと引き換えにコレを手にしました。

で、試乗できんの?って聞いたら「担当のモノが予約で埋まっていて本日は出来ません」だって。。。粘っても仕方無いので500のカタログだけ貰って退散しました。今となっては、他の車(アリファとか)のも貰っとけば良かったと・・・。

ということで、、、
こんなモノを購入しました。奥様用ですが。


名門ライカのポラロイド(変態カメラと仲間内では呼んでいましたね)です。
チェキも持ってるんですが、なにせライカが手の出せる値段で買えるっていうのと(まぁ、ご愛敬ですね(笑))、デザインと色(この他にミントと白の3色展開です)が気に入ったと言う事で、この「ゾフォート」を購入しました。

先ずはモノクロフィルムから試すんだそうです(まだ使ってません)。フィルム自体はチェキと互換がるんですが、ゾフォート用とチェキ用とで写りに差が出るんだとか。まぁ、値段が倍ですからね(当然、チェキの方が安いんですよ)、違いが分からないと素人と言えど納得出来ないというものです(爆)。

撮った写真は・・・出来映えによりUPします(笑)
ん~、久しぶりで御座います。
仕事が忙し過ぎるのと、特にUPするネタもなく・・・ということでサボってます(笑)

そんな中、これまた久しぶりに車ネタなんぞ。(まぁ、ネタという程のことではありませんがね)
で、何があったかと言えば、ポジション灯が切れただけ(爆)。安物LEDを愛用している関係で、数年と保たない感じで交換してます(笑)。先々週のコトでした。週の真ん中辺りに右側だけポジションが付いて無いのに気付いてたんですが、寒さにまけて帰宅後に作業する気になれず予備の有無すら確認せず交換を週末に持ち越すことにして、ネットでこれまた安物をポチッとしました(笑)

いざ週末・・・待てどもLEDが届きません。。。(泣) このまま球切れで走っていては何時何時切符切られるか分からないし天気も良かったので、元々付いていた電球を付けるべく作業に入りました。電球を入れておいた箱を漁っていると、案の定??未使用のT10のLEDポジション灯が出てくるではありませんか(笑)。サクッと交換は終わって無事球切れ解消。これでまた無駄金が発生した訳ですね。。。

で、週を跨いでブツは届きました。

1個80円×4個+送料150円=500円でお釣りがくという代物です。
何時使う事になるのか分かりませんが、持っている事を忘れないようにしときます(爆)
年明け1発目、プリンターをカーナーリー♪ 久しぶりに買い替えました。
キッカケは・・・勿論!、壊れたから(笑)

昨年末、年賀状は何ら問題無く印刷できてたんですが、その数日後にフォトプリントしようとしたところ(ちゃんと光沢紙使ってデスよ)、何度やっても筋(縞)が入ってしまい且つ背景が全体的に映り込んでしまうような変な感じでしか印刷できなくなってしまったのでした。原因は不明で検証しようにも手立てが無く諦めるしかありませんでした(まぁ、安物インク使いまくったりしてんで、それが1番の原因かなと思ってたりします)。
↓ということで、替わりを購入(爆)↓
 
『Canon PIXUS 絵夢辞意六九Ⅲ丸』という型落ち(2015年)モデルをチョイス。
理由は安かった(と思った)から。と、6色インクで解像度も良かったので選んだのです。まぁ、今時なのでWi-Fi接続でスマホからも直接印刷できるというおまけ付きなのも良いですね。
ということで早速届いてからセットアップして印刷してみると、なんと言う事でしょう~~♪
そりゃもう『すっげーっ!!』綺麗。良かった良かった。。。

こいつも壊れるまで買い替えないんでしょうから(笑)、今度は純正インクしか買わない事にします。
※ちなみに、壊れたプリンターはドライバがWin7用までしか出てませんでした(笑)
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索