忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
先週日曜、奥様がペットショップで見つけまして購入しました。
フルムーンベタといいます。

ヒレが大きくて綺麗ですよねぇ。
そしてなんと、この子を買って帰って来たらダブルテールの♀が★になってまして・・・。
ん~、♀を再び購入でしょうか?

でわ~
PR
先日、テトラカンサスが☆に・・・。
かれこれ半年以上でしょうか・・・。マトモに泳ぐ事が出来ず、殆どを横になって過ごしていました。直らないのは分かっていましたので、余命を肺魚と共に過ごしてもらっていました。南無~。

で、替わりと言っては何ですが、ベタの♂を飼う事に。

ハーフムーン・ダンボ っつー改良品種です。
ハーフムーンという種類のダンボTYPEって事なんですね。ダンボっていうのは、あの耳のデカイ象のことで、その耳のように胸びれが大きいって事らしいですよ。より派手で、良い感じですよね。

今いる2匹の♀、どちらかとペアになってくれないだろうか。。。

でわ~
特に何もしなかった訳ですが(爆)、今日で長かったGWも終わりです。
休み中、多少気合いを入れて水槽掃除したので、久々に全部の水槽画像をUPしてみます。

先ずは・・・


一番大きな水槽の大きな魚達です。
ノーザンは成長早くて、全長40cmに届かんと云う勢いです。困った事と云えば、このノーザン、気が荒くて他の魚にチョッカイ出しまくり・・・。一番被害受けてるのはガーパイクで、尾鰭と背鰭が簾状態なんですよ。。。

次・・・


2番目に大きな水槽にいる、アネク(肺魚)です。
此奴も順調に育っています。基本、良く食べるんですが、与えすると短命になってしまうらしいので、最近は餌の量を減らし気味にしています。

はい、


Ⅲ番目に大きな水槽ですね。
産卵する子達が居ないので、久しぶりに産卵筒を撤去しました。いやー、スッキリして良い感じです。この夏で最近飼い始めた奴らが何処まで大きくなるか楽しみです。

そして、、


60cmスタンダード水槽①です。
ビファシですね。餌食いがイマイチなの状態が続いており、ナカナカ大きくなりません。まぁ、これ位の大きさのままでも充分綺麗なので良いんですが、大きくなればなったで見た目が変わって貫禄が出てきますからそれも楽しみなんですが。。。

んでもって、、


60cmスタンダード水槽②です。
ニンボです。略、代わり映えしません(笑) 成長早いと云う割にはそれほどでも?な感じです。やっとこさ20cm弱まで大きくなりました。臆病で、隅の方でじっとしてて、中々全身像が取れないんですよ・・・。

次は、、


小型水槽①&②ですね。
奥のエリオッティーは近づけば寄ってくるんですが、手前のヤコブが最近臆病になってしまい、近づくと逃げてしまって中々良いショットが撮れません。明るさが足りず、本来の色味では無いのが残念かな。あ、奥の水槽にはプレコが2匹入っていて元気です(姿は中々現しませんが)。

更に・・


小型水槽③のダフォディールです。
大きくなりました(とは言え、10cmくらいですが)。多分、これでMax位じゃないでしょうか。
ライトの真下に居る所を撮ってしまったので色が飛んで白っぽいですが、綺麗なグリーンなんですよ。

で、最期に・・・


フグです。
じわじわと大きくなり続けてる感じなんですよん。まぁ、元気だし可愛いから良しとしましょう(笑)

ということで、全部紹介してみました。
これらの水槽を毎週掃除してます。
やっぱ、変なんでしょうか?(爆)

でわ~
久しぶりに水族館へ行って来ました。
新江ノ島水族館です。
 
11月一杯までの企画で『ナイトアクアリウム展』というのをやっているので見てきました。
プロジェクションマッピングが売りらしいのですが、、果たして如何に!?
クラウンテールの♀が☆になってしまいました。。

この間の日曜の朝、容器の中に魚がいない事に気付きます。
はて、、何処行った?? と言う事で、探しました。
数分後、フグ水槽を載せている台の足下にて発見しましたが動いていません。。。一見干からびているようにも見えたので、諦めて掴んだ所・・・まだ生きていました。どれくらい外に居たのか分かりませんが、一先ず容器に戻します。暫くは暴れ気味でしたが元に戻った様子。そのまま寝るまで生きてました。翌朝、会社に行く前も生きていました。が、会社から帰ってくると既に息絶えていました。。。

ん~、こういうのは良い気持ちじゃありませんね。
仕方ないんですが・・・。
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/09 どくぺ]
[09/04 くみちょう]
[08/12 どくぺ]
[08/09 くみちょう]
[07/24 どくぺ]
最新記事
(09/02)
(08/08)
(08/02)
(07/29)
(07/26)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索