忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
掃除道具と薬を買いにペットショップへ行ったついでに、ベタを買ってきました。

ツインテール♂です。
濃紺の地色にヒレの青がイイ感じだったので。
とにかくコイツには長生きして欲しいなぁ~と・・・。

あ、肺魚君ですが、顔の白点が無くなりません。。。
今度は青色系の薬を(やはり薄めで)使ってみる事にしました。
来週どうなっている事でしょう??

他は・・・あ、メダカがまた1匹★になってました。
週1位で足し水してるんですが、その時に発見。エビは生死が良く分かりません(爆)
来週あたりは写真でも載せてみますか。

でわ。
PR
えー…、結局、2匹買って来てしまいました。。。

①単なるトラディションル♂

紫色が綺麗だったので。(って、紫に見えてるんでしょうか??)

②スーパーデルタ♀

赤一色でナカナカ綺麗です。

購入のきっかけは、先週お迎えしたクラウンテール。此奴、結構な量の泡を作っていましたので、試しに♀でも買ってくるか?ということでショップに行きました。残念ながらクラウンの♀はいませんでしたが、お安いベタの中でキレイな色の♂と、元気良さげなスーパーデルタの♀が目に留まったので(爆)買う事にしました。

あ、睡蓮鉢ですが・・・水を足してる時に、越冬したヒメダカが1匹落ちてるのを発見。。。そのまま放置でもエビやらメダカやらが自然に帰してくれますが、取り出しました。他には変わりは無い模様ですが、エビの姿は容易に確認出来ません。生きてんのかな?? 見た目の話では、鉢の壁面(内側)に、苔が薄ら着いて来ちゃいました。
もう暫くすると産卵が始まると思うので、目が離せなくなりますね。
土曜日(花見に行った日)の事です。
何とですね、2週間前にお迎えした赤いトラディショナルベタが飛び出して干からびてしまったのでした・・・。花見から帰ってきて餌をあげようとしたら「いないじゃん」と来たもんだ。良く見れば、容器の手前で変わり果てた姿になっておりました。

次の日曜日、車のパンクを直しに出掛けたついでにスーパーデルタ(青)を買ってきました。

判り辛いんですが、胸びれだけ真っ赤なんです。
今度は本当にもう少し・・・・・・頼みますよ。


あ、パンクはですね、先週木曜の朝に発見しまして、修理に持って行けずに日曜まで放置しておりました。丸三日放置してたんで、流石に空気は抜けきって居るだろうと思っていましたが、発見時と同じ状態で何とか自走できるレベルでした。スペアに換える気力は前日の花見の(もとい宴会の)御陰で失せていたので(笑)、良かったです。

近くのGSまでノロノロと走っていき『パンク直して~』とお願いしました。
状態をチェックしてたスタンドのお兄ちゃんが『刺さってる位置が悪いっすねー。ワイヤーが入っていない場所かも知れないんで、修理しても空気漏れちゃうかもしれません。基本は交換を勧めてますけど…』というではありませんか。それでも、このままでは走る事も出来ないし、一先ず修理してもらう事にしました。その場でエア漏れは確認されなかったので、暫くして駄目だったら(エア漏れが発生するようなら)、諦めて交換です。
ちなみに刺さっていたのはM6相当のタッピングスクリュー。10mm位という短めの長さでしたが、ココまで太い物が刺さっていた事は無かったのでチョット驚き(ゆーても、パンク自体が3回目くらいの体験ですけども)。

其れでは、また。
何の問題も無かったベタ(クラウンテール)が飛び出しで★に・・・
蓋代わりになる物を載せてはあったんですが不完全だったようです。
と言う事で、別の物で蓋を作りました。まぁ、これで飛び出しは無くなるでしょう?

で、代わりに普通のベタを買ってきました。
真っ赤で綺麗だったので。


元気であらんことを。
でわ
久々、都内へお出かけしました。
して、用事は・・・
↓これに行って来たのです。

『へんないきもの展2』です。
800円という入場料だったんで、どんなもんかなぁ?(見応え有るんだろうか?)と思いながらも、本を1と2両方持っているマニアとしては(笑)、催し物をやっている事を知ってしまった以上(前回のは知らなかったんですけどね)、行かざるを得ません(爆) てなことで、どんなだったかというと。。。

初っ端。首の長~い亀さん。

どうなんでしょう。亀と言えば首を引っ込めるのに、この子は横に曲げるだけしかできません。。。


3番目にあったのがこれ。貝です。

解説読まないと、レア度が判りません(笑)

これは6番目くらいでしたかね、うちわエビとかぞうりエビの平たい系。


で、7番目だったですかね、世界一重いカニさんだそうで(これで8kgですと)。


これは9番目だったかな、通称エイリアンフィッシュという魚。

左が普段で右が口を開いた所(映像ですが)。画像検索してみて下さい。エイリアンというかプレデターですよ。実際に口を開く所が見たかったですが、そうは上手くいきませんでした。

あ、この蛙さん、何番目だったろう?早めだった気が・・・

ずーっとこの姿勢でピクリとも動かないんですよ。。。

ウチに居る肺魚も展示されててチョット驚きました。変といえば変な生物ですけど、ペットショップで買えるものなんですが、やはり普通は飼ってないんでしょうか(汗)
で、水棲生物ばかりかと持っていたら、最期はこの子でした。

メンフクロウ。ぐっすりお休み中でしたzzz

と言う事で、それなり・・・でしたね。
もっとぶっ飛んだのが居ると良かったんですが、次回に期待です。
まぁ、何はともあれ行き帰りの道も、展示会も空いてたのが1番でした(爆)
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/09 どくぺ]
[09/04 くみちょう]
[08/12 どくぺ]
[08/09 くみちょう]
[07/24 どくぺ]
最新記事
(09/02)
(08/08)
(08/02)
(07/29)
(07/26)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索