忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
土曜日(花見に行った日)の事です。
何とですね、2週間前にお迎えした赤いトラディショナルベタが飛び出して干からびてしまったのでした・・・。花見から帰ってきて餌をあげようとしたら「いないじゃん」と来たもんだ。良く見れば、容器の手前で変わり果てた姿になっておりました。

次の日曜日、車のパンクを直しに出掛けたついでにスーパーデルタ(青)を買ってきました。

判り辛いんですが、胸びれだけ真っ赤なんです。
今度は本当にもう少し・・・・・・頼みますよ。


あ、パンクはですね、先週木曜の朝に発見しまして、修理に持って行けずに日曜まで放置しておりました。丸三日放置してたんで、流石に空気は抜けきって居るだろうと思っていましたが、発見時と同じ状態で何とか自走できるレベルでした。スペアに換える気力は前日の花見の(もとい宴会の)御陰で失せていたので(笑)、良かったです。

近くのGSまでノロノロと走っていき『パンク直して~』とお願いしました。
状態をチェックしてたスタンドのお兄ちゃんが『刺さってる位置が悪いっすねー。ワイヤーが入っていない場所かも知れないんで、修理しても空気漏れちゃうかもしれません。基本は交換を勧めてますけど…』というではありませんか。それでも、このままでは走る事も出来ないし、一先ず修理してもらう事にしました。その場でエア漏れは確認されなかったので、暫くして駄目だったら(エア漏れが発生するようなら)、諦めて交換です。
ちなみに刺さっていたのはM6相当のタッピングスクリュー。10mm位という短めの長さでしたが、ココまで太い物が刺さっていた事は無かったのでチョット驚き(ゆーても、パンク自体が3回目くらいの体験ですけども)。

其れでは、また。
PR
前の記事New
次の記事はな~み~
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索