忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、ベタを2匹、お迎えしました。
立て続けに2匹★になってしまっていたので・・・新しく買うかどうするか悩んでたんですが、結局買ってしまいました。

♂:クラウンテール


♀:ロングフィンドラゴン


今回こそは直ぐに★になることのないよう・・・祈るばかりです。。。
PR
お久です。
特に話題がないせいもありますが、やる気も(UPする気も)暑さのせいで??どこかへ飛んで行っていてサボってます(笑)

でもまぁ、間を空けすぎるとUPしなくなっちゃいそうなので、なんとなく魚ネタをUPです(爆)
先日、新たに購入したベタが病気でしたね。その後、薬浴の甲斐無く翌々日には★になったのでした。。。
そこで代わりの新人君を購入したのでした。


ハーフムーン♂ です。
今までは、まず体色から入って鰭のきれいさ加減で選んでましたが、この子は「体型に崩れはないか・病気は持っていないか・元気かどうか・鰭はきれいか」という観点でじっくり見て決めました。今まで重要視していた体色は最後に考慮することにしました。せっかく買うんですからね、やはり少しでも長く飼いたいので(って、今更こんな基本的なことを言うなんて…というところで恐縮です;汗)。
お魚ネタです。
ベタ(トラディショナルの♂)が☆に・・・
前兆はあったので、致し方なしでしょうか。

で、この子をお迎え。


クラウンテール(♂)です。
長生きしてくれる事を祈って。。。
今年最後のUPです。
ということで先ずはご挨拶など。。。

お世話になった皆様、誠にありがとうございました。
時が流れるのは本当に早いもので、もう一年が終わってしまいます。
また一つ、年を重ねてしまいました(笑) 来年でなんとっ!! 半世紀この世で過ごしていることになりまする。
あ、悪い事のように書いてしまいましたが喜ばしい事ですよね実際。病気で薬が手放せないにしろ(爆)、元気なんですから。って、太っちゃったから痩せないと。。。(汗)

まぁ、来年も一つ宜しくお願い致しませう。

さぁ、挨拶も終わった所で今年のお魚さん達の履歴なんぞ・・・
この間、ペットショップにヒーター(水槽用)を固定するための吸盤とフクロモモンガの餌を買いに行きました。お約束で、ショップに行ったら小動物も魚も一通り見て回るんですが、その時に奥様が「これを買いたい」と言いまして飼う事に。。。

ベタの♀です。ダブルテールという種類。
これで♂2匹,♀2匹となりました。どうしてもペアにして子をとりたいようです。まぁ、♀が育つまでペアリング出来ないんですけどね。長生きしてくれることを願うばかりです。

あ、そうそう。
まだクソ暑かった頃こんな所に行ってたんです。

実は初上陸だった気がします。
山を越えて海辺まで行きましたが階段だらけで疲れちゃいました(笑)
途中、こんなモノを発見。

未だ飲んでいませんが賞味期限以内に頂きますよ、勿論。

- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索