忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、ブルーデンプシーです。
綺麗な体色が良く撮れたのでUPしてみました(笑)
d312c01d.jpeg













42edc9cd.jpeg













どーですか? メタリックメタリックしてて、良いでしょ??
元のジャックデンプシー(ボクサーではありませんよ)のことを考えると、ここまで全身メタリックなまま成長するとは思っていなかったので、嬉しい誤算です。

現在、20cm弱位の体長なので、略Max.サイズだと思います。後はこのまま、長生きしてくれ~!って、ところですね。

でわ~~~
PR
ボロボロにやられてから丁度、一ヶ月程度経ちましたでしょうか。
↓セベラムのその後です↓
3e711887.jpeg














各鰭の縁は順調に再生していて、白く濁っている所は無くなりました。鱗も再生しているようで、体表にも異常はありません。
鰭に関しては、以前の長さまで伸びるのか?という疑問は残りますが、元気であるのに越した事はありません。素晴らしい生命力です⇒アメリカンシクロッド!

今後は争いが起きぬよう、水槽に気をつけねば・・・。

でわ~~~
今回も魚のネタですが、ちょっとブルーです。。。

↓この90cm水槽、またまたテキサスがセパレーターを外して大暴れ!! 今度はセベラムが標的になってしまいました。。。
6a9955c9.jpeg
















ボロボロです・・・(泣)。鰭の縁が白くなってしまっています。。。
傷から感染症に罹らないように薬&塩浴です。
今回は比較的発見が早かったため、致命傷を受ける前にセパレーターを復旧し隔離し直すことができました。にしてもテキサスには困ったモンです。相手が完全に戦意を喪失しているにも関わらず、少しでも動こうものならガンガン突っついて攻撃してました。その御陰で鰭という鰭がやられてるようです。。。逃げ回ったせいか、鱗も相当剥がれていました。

それでも回復は早く、この状態でも大分見られる状態です。
水槽は増やせないし・・・どうすっか!?

でわ~~~
それでは早速、今回のメインのお話。
昨日(1/31)、とうとうグリーンテラーが逝ってしまいました。。。多少調子を崩していましたが、今回の死は自分の不注意が招いた事態であるだけに、悔やんでも悔やみきれない感じです。。。。。
現状は空いている水槽がないので、新たな種類を導入するつもりはありません。無理矢理混泳させる事は最早したくないため、空きが出来るまでこのままで行くことにします。

いつの日か、今度はノーマル体型のグリーンテラーを成魚まで育て上げたいと思います。


で、次はオマケの話。。。
1月30日の日曜日、DUALISの一ヶ月点検でした。1000kmに届かないか??と思っていた距離は、高速道路を無目的に走ることで、1200km弱まで延ばしたのです((笑))。
すっかり忘れていましたが、最近は一ヶ月点検時にサービスでオイル交換はしないんですね。まぁ、古い人間ですから、一ヶ月点検の時はオイル交換しないとシックリ来ません。実費と言われましたが、メンテプロパックというのに契約しているので、一回分、そこから先出ししてもらいました。あと500(~1000)kmくらいかけて、レブまで徐々に回していこうと思ってます。
あ、2回目の給油時の燃費は『11km/L』。高速が9割以上でしたが、巡航速度(ひとふたまる±10くらい)を鑑みれば、上等ではないかと思います。


でわ~~~
今回は、お魚ネタです。
年末、グリーンテラーが☆になってしまいそうな状態であると書いていました。じゃあ、現在は?というと、元気と言える状態ではないのですが、生きています。途中、かなり持ち直したんですが、会社に行っている間に隔壁を外してテキサスがグリーンの所に入り込み、超虐める!という事が2回ほど起きてしまい、本当にヤバイ状態になってしまいました。後悔先に立たず…なんですが、これ以上はもう見ていられないということで(両目がつぶされてしまっているし…満身創痍なんです)急遽、、出目金と同様の隔離を行いました。
c19e28d3.jpeg














これで一先ず様子見です。
あ~、もっと早くこうしておくべきだったぁぁぁぁぁ。。。

それにしても、中南米シクリッドの強靱な生命力には今回驚かされました。

でわ~~~
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索