忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
ブルーデンプシーです。
本来「青」が売りなんですが、ギンギラに銀に輝いています(爆)
fc2cc615.jpeg













頭頂と鰭の縁に青が残っていますが、大部分が銀になってしまいました。全身綺麗に青のままの成魚は見た事無いんで、まぁこんな物かなと思っております。が、ここまで輝く鱗が全身を覆っている個体も余り見た事無いので、満足満足(笑)。

一時期、食が細かったんですが、最近は良く食べるんでホッとしてます。問題は、同じ区画に同居させてるプレコ用の餌を好んで食べてしまうところ・・・。プレコは掃除の時くらいしか実態を確認できないので、なかなか写真が撮れません(爆)。

でわ~~
PR
今日は、ブルーデンプシーです。こいつも久々のUPですね・・・。

で、現在の姿です。

f5337a4c.jpeg
真ん中から尻尾側が
まだ辛うじて青いかな
という感じです







もう成長は止まった感じで、大きくなった感はありません。18cm+α位の全長なので、そろそろMax.程度の大きさなのでOKとします。残念な事は、幼魚期は鮮やかだった「青」がカナリ薄らいでしまったことですかね。それと、餌を食べる量がカナリ少ないのが気懸かりです。それでも、変に痩せたりしてはいないので、気にし過ぎなんでしょうか・・・。

でわ~~~
今回は久々?、グリーンテラーについてです。

b288d6ee.jpeg


正面から撮ってみました。

下膨れっつーか、
ティアドロップっつーか
な形なのですよ。












此奴も僅かには大きくなってる気はするんですが、成長は停滞気味な感じです。それでも発色は鮮やかでGoodなんです!(横から見ないと綺麗さは分かりませんが)
気になる点は餌食い。決まった餌しか食べてくれないんですよね~。しかも量も少なめ。

トータルで餌の種類を減らそうかと画策中なので、少々悩んでいます。

でわ~~~
家に来てから一ヶ月ですが、本日はテトラカンサスの成長について、です。

尻尾付け根の骨の曲がりは、中々上手く撮れません。
なので、現在の姿を・・・

aa816efb.jpeg











少し大きくなりました(現在16~18cm位)。成長は今の処、やや早めな気がします。メッチャ食ってるんで、当然?な気もしますが・・・。
黒ずんでいた鰭も、徐々に白くなってきて、やっと環境に慣れてきたところでしょうか・・・。(そんなに繊細なようには見えないんですがね )

此奴もこのまま元気で育って欲しいです。

でわ~~~
○陽にほえろ!での台詞ではありません。魚のブログらしく(???)、飼育魚について。
今日は、テキサスシクリッド(ショート)の成長についてです。

0da9341b.jpeg





















最近、少し大きくなってきました(現在14~15cm位でしょうか)。コブが目立ってきて良い感じになってきたんですよ♪(カッコイイ!…ですよね?)。どこまで大きくなるか分かりませんが(ショートタイプなので)、元気に体形が崩れないまま、もっと×2迫力が増してくれる事を願いつつ、これからも世話していきます。

※ショートタイプって、体型が綺麗なまま大きくならないみたいなんですよね・・・

でわ~~~
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/05 どくぺ]
[10/04 くみちょう]
[09/09 どくぺ]
[09/04 くみちょう]
[08/12 どくぺ]
最新記事
(10/03)
(09/30)
(09/21)
(09/02)
(08/08)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索