忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
今回はアネクテンスです。
全長の伸びは大分遅くなりましたが、その分太さが増してきています。
で、見た感じは充分大きいのですが、外鰓がまだ残っています(凄く小さくなってきましたが)。


成魚になると無くなる筈なので、まだ子供??(笑)
PR
あっと言う間に45cm±αまで成長しました。
すげー・・・。


奥行きが45cmなので大きさが分かってもられかと思います。
段々太くなってきたので、これから更に太くなると思われます。

くくっ、楽しみだぜ~。

あっ、左側・上下方向中央に、「う○ち」があります(爆)
太いっしょ(笑)

~さて~
という楽しい話とは裏腹、残念な出来事がありました。
7/1、オレンジ色のアフシクが天に召されてしまいました。
ここ1ケ月程度でしょうか、調子良くなかったんです。んで、ここ1週間というもの、全く餌を食べずにいました。薬浴もさせていたんですけどね。。。

ヒレは先がピンと尖って格好良く、エッグスポットも綺麗で、なにより長生きしてくれて(2009から飼ってたようです)目を楽しませてくれた1匹でした。

でわ~
肺魚です。
上から見たらこんなです・・・f^_^;)

魚じゃ無いっすね、こりゃ(笑)
笑える一枚がとれたんで、UPしました。
週中だし(?)、今回はこれだけ(爆)
取り敢えず、週壱のUPは心がけようと言う事で・・・(笑)
肺魚のその後?です。

右目にあった白い斑点が消えました!
原因等々サッパリ分かりませんが、実に喜ばしい事です。
成長度合いは分かりづらいですが、全長も伸びてる感じです。

一点だけ気がかりが・・・。
購入時からヒレに切れている所がありました。写真の黄色丸の2ヶ所です。
(ナカナカ動かなかったので、ガラスの映り込みショットです)

通常、どの魚でも比較的短期間で(酷くない切れや欠けであれば)ヒレは再生します。写真の程度であれば、普通の魚であればとっくに直っている頃合いです。が、一向に治る気配なし・・・。こんなものなのかと納得し、気にする事を止めるしかなさそうです(爆)

まぁ、元気なので良いんですけど。
アネクテンスです(笑)
お腹の写真を撮ったのでupでします。
左がお腹、右が比較のために撮った背中の写真です。


一目瞭然、全身に斑点が入ってるんですよ。良い感じです。
(駄目な人には駄目なんでしょうね・・・)

お腹の写真は、実は撮るのに結構苦労します。直接空気を吸いに水面まで上がるのは数時間おきに一度です。その他は、あまり水面に行こうとしません。ので、機会を狙って撮るしか無いんです。

動く時は、ヒレを本当に手足の様に動かすんですよ。
動画のUPの仕方が理解できてないんでUP出来ませんが(爆)、感動です。

オマケで、顔のUPです(笑)

目の上の白い点は、傷か何かのようです。。。

でわでわ~
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/09 どくぺ]
[09/04 くみちょう]
[08/12 どくぺ]
[08/09 くみちょう]
[07/24 どくぺ]
最新記事
(09/02)
(08/08)
(08/02)
(07/29)
(07/26)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索