忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
はい、咲きまし た。ウォーターポピーが。

去年買って来て一冬越したんですよね(丈夫なので越冬出来るって事は判ってましたが)。
期待通り、温かくなってから増え(成長)始めて、見事開花。
こいつは良いですね。スゲー乱暴に扱ってもへこたれないし(笑)
隣の鉢も、コイツ入れちゃおうかなぁ・・・(爆)
だってー、水蓮は花なんて咲きそうも無いし、元気もイマイチ?な感じだし。。。
PR
こちら、先週配置しました。


赤ちゃんメダカ専用の容器で御座います。
容器と言ったって、家にあった発泡スチロールの箱ですが(爆)
今年はやけに卵を産むもんで・・・。隔離用のネットでは追いつかないし、ネットの中で死んでしまっているような気配もあったので、設置した次第。既に、この中に3~40匹居るんですよ。でも、まだ卵産んでて、気が付いたらこの容器に移すようにしています。

本当に親メダカの買い足しの必要は無い感じですね(笑)
変わったタイプを少しは足そうかと思ってたのに・・・
随分と水が苔等の御陰で緑色になってしまいましたが(笑)、赤ちゃんメダカが順調に育っています。


そう、右側の鉢のメダカも卵を産みましたので、先々週、隔離ネットを装備しました。
で、もう赤ちゃんが泳いでいます。


見えますかね?結構大きくなりました。

ということで、今年はバンバン増えてます。
来年は買い足さなくても良い感じ!?(笑)
GW・・・今年もやってきました、メダカ睡蓮鉢のメンテ次期。
ということで、綺麗にしました。
あ、Before写真はありませんよ。だって汚すぎたから f^_^;)


はい、陶器の鉢です。
水蓮代わりに植えているウォーターポピーは元気です。繁殖力が強くて結構増えてしまったので間引きました。今年もバンバン花を咲かせてくれるでしょう。入っているメダカは新たに買って来た奴らです(10匹で200円)。元々入っていた奴らは、もう一つの鉢にお引っ越ししました。


で、此方が去年導入した樹脂製の鉢です。
水蓮は生き延びてくれていたので此方もそのまま。でも花が咲くかどうかは「?」ですね。中のメダカは2鉢合わせての越冬した強者です。

掃除してて気付いたんですが、生まれたてのベビーが居たんです。
ネットの中に隔離してます(食べられちゃうから)。


判ります?矢印の先に居るの・・・(もう1匹いて、2匹このネットに入ってます)

でわ~
先々週買ってきた白メダカですが、何と残り1匹になっていました!
で、追加投入です(爆)

『青メダカ』を10匹買って来ました。

ついでに?といっては何ですが、ベタの雌も購入して来ました。
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/09 どくぺ]
[09/04 くみちょう]
[08/12 どくぺ]
[08/09 くみちょう]
[07/24 どくぺ]
最新記事
(09/02)
(08/08)
(08/02)
(07/29)
(07/26)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索