忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱の話で後回しになってしまいましたが、本当なら先にUPするハズのネタでした。

3週間程前ですかね無線ルーターの中継器を買ってみました。
リビングの端にあったルーターの設置場所を変えた後も、北側の部屋での電波受信状態がイマイチだったためです。
モノはこいつ。


何かの記事でレビューされてたのを見て決めました。
スマホ用とPC用で2つ買いました(無線ルータが2個あるためです)が、そういえば、他のメーカーとの比較/調査なんてしませんでしたね(笑)
2000円位だったし欲しいと思っていた仕様(コンセント直挿し)だったので略即決でした。

で、導入してみての感想は・・・
何故かスマホの環境は劇的に改善せず(まぁ多少マシになりましたが)、PC用はバッチリでした。
元のルーターの所為ですかね(スマホ用は なにせ昔、絵威喩鵜からタダでもらったやつですから)。
ってことでこの話はここまで(笑)
PR
この度、久々に発熱しました。
今は収まって仕事(在宅ですが)に復帰しております。
で、今の御時世、気になるアレへの感染有無ですが・・・検査の結果「陰性」でした。
歳が歳だし、持病もかかえているので一安心ではありましたが。。(笑)

ほんと、突然ですよ。
異変は発熱する前日の夜。頭痛が非道かったんですよね。翌朝もそのまま変わらず頭痛・・・。この時点で体温は平熱上限近傍(36.8)だったのですが、昼食後から頭痛が激しさを増し、体温を測定すると37℃台になっていました。暫くすると寒気もしてきたので再度熱を測るとなんと37℃台後半。。。かかりつけの内科に電話して診察を申し込みその日は早終いして診察に行きました。で、診察の結果は「コ○ナの疑いは低いので解熱剤で様子見ましょう」と言われたのでした。ですが、翌日は朝から38℃台。寝る前は39.1℃まであがりました。その翌日、やはり寝起きから38℃台だったため病院へ電話して診察の申し込み。その時点でPCR検査をしときましょうか、と言われたので了承。そりゃぁやりますよね。この日はずっと高熱で結構な時間39℃台前半をキープしてました。検査はその場では実施せず唾を溜める容器を渡されるだけです。この日は解熱剤の他に何やら菌の類いを殺す薬と咳/痰を抑える薬が処方されました。で、薬の効果が出てきたのは翌日の午後以降でしょうか。翌々日には37℃台前半で熱が安定しました。
それでも体調が体温変化に付いてこれて無い感じと、薬の副作用的な違和感がなかなか無くならず、嫌な感じです(そう、現在進行形)。

ここで笑っちゃうのは、結局のところ何が原因で発熱したのか分かず終いということ。
何年か前にもあったんですけどね、ほんと解せません。

2月末以降、県内から出ておらず飲食店で食事も取らず、出掛けると言えば生活必需品を週末買いに行く程度という生活しかしてないんですがね。。。あ、この他、美容院と病院へは行ってるか・・・。

まぁ、何があるかは運次第 ってなもんでしょうか。
先週、写真の腕時計3本、電池交換しました。

このうちの1本は(真ん中のヤツです)、実に手にしてから30年近くの時が経っているものです。
普段使いしていない事もあり、まだまだ綺麗で今でも何の不調もありません。

今回電池交換したのは全て舶来品でした。が、電池の寿命は国内外問わず、どれも似たり寄ったりなのです。なので、残りもいつ交換時期が来るのやら・・・といった所です。
(クォーツは国内外製合わせて8本所有しています)

コロナの所為で出歩く機会が極端に減り、仕事もテレワークになってしまって、おまけにウェアラブルデバイスを付けるようになり腕時計を装着する機会がトンと減ってしました。
それでも、自分の中では腕時計は気になるアイテムなので今でも欲しいモデルはあったります。
これからも超高級品を手にする事はできませんが(笑)、趣味としてコレクションは続けたいですね。
また随分と間が開いてしまいましたね。
ここ数ヶ月、月一のペースだったとは・・・
どうにもネタもヤル気もが無くて(笑)・・・って感じです(爆)

ところが!、数週間前に一寸した驚きがありました。
メダカが全滅してしまった睡蓮鉢に赤ちゃんメダカが誕生していたのです!
発見至った経緯は・・・・・
当該睡蓮鉢を完全に干からびさせて掃除しようとしていたんです。
メダカが居る方の睡蓮鉢の藻が繁殖してきたので取り除こうかと日除けを避けてみたら・・・
メダカがいない(ハズの)睡蓮鉢、大分水位が減っいたのですが何やら動く物体がいる!?!?
目を凝らして見てみると、な・な・なんと!メダカの赤ちゃんが居るではありませんか!!!
その時発見したのは数匹でしたが、いやもうビックリしたのなんのって。
しかし、更に驚いたのはその次の週でした。
だって、数が増えて7匹程度になっていたのです。


ここには6匹写ってるんですが(青丸の中)、分かりますかね?
このままもう少し大きくなってくれれば越冬出来るかなと思います。

いやー、自然の驚異を感じた次第でした。
毎日暑くてやになりますね。
ウサギが居る関係でリビングのエアコンは昼夜を問わず既に1週間以上稼働し続けています。
おまけにゲリラ豪雨ですか!?タマリマセンね・・・。(今日は何度か停電しました)

で、夏休みの宿題?? ではありませんが暇に任せて棚を作りました。


洗濯機置き場の棚です。
以前は(写真撮り忘れました)組み立て式鉄枠製の貧弱な棚でした。(グラグラしてたんです)
買い替えるにしても良い感じのモノも見当たらず、だったらDIYで作るかな~と以前から構想だけはしてした。
が、なんやかんやで実行に移さず現在に至っていたのですが・・・
それでも今年の夏は流石に暇を持て余し作る事にした次第(爆)

木材は買った店で指定の寸法にタダで切断してくれるし、電動工具の御陰で組み立てるのにも労力はさして使いません。
唯一手間がかかるのはニス(ワトコOILというのを使ってます)を塗る事くらいでしょうか。
それでもナカナカ手を付けないというダメ人間ッぷりでした。。。

あ~、それにしても早いところワクチンが完成することを願うばかりですね。
帰省も出来ないなんて・・・
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索