忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他の魚もフィーチャーしましょう(笑)
ブルーデンプシー&プレコ(&瀕死の筈だったテキサス)の水槽です。
 
カゴに隔離しているのがテキサスです。
横になったままの状態で普通の体勢になることは無いのですが、最近では食い気が戻ってきて毎日バリバリ餌を食べています。その生命力の強さには驚くばかり。。。これで直ってくれれば・・・って気もしますが、背骨が曲がってきてしまっているようなので駄目なんでしょうね。このまま見守り続けます。

この水槽に移してから、プレコが隠れる事が少なくなり、良く観察できるようになりました。
ということで、全体像です。

只今、十数センチ程度。ソコソコ大きくなって来ました。Max.20cm程度になるようなので、まだまだこれからですね。

まぁ、暫くこの水槽はこのまま維持して行くよう努力します。
PR
ほい。お魚ネタに戻ります。

今回は久々、テトラカンサスです。
5bb2e2a2.jpeg





















近づくと臨戦態勢となりガラスに突撃してくるので、中々横向きの状態で写真が撮れません。。。(笑) 少し離れて横向きに近い状態で撮ってみました。何故横向きにこだわるかって・・・大きさ(長さ)を伝えたいからでして。あと数センチで30cmになろうかという勢いなんですよ!この水槽(60cm規格水槽)では手狭になりつつ有る訳なんですが、引っ越し先はエンドリー達のいる120cm水槽だけなんですよね。。。凶暴性を考慮すると移したくない、けどこのままでは可哀想??ってことで悩んでます。

でわ~
えーと、黒ランチュウの話からしまようか。。。
実は、前回ブログをUPした晩、★になってしまいました。。。
寿命だったという事で納得せざるをえません。今は鰭長鯉が単独で水槽を独占しています。この鯉は今の所、成長が止まっている様で、何とか60cm水槽でもやっていけてます。このままだったら良いんですけどね・・・・。
次回の魚ネタは、テトラカンサスでうかね。

そして、酒ネタに続きます(爆)
昨日、顔なじみのバーに行ってきたんですが、サントリーがキャンペーンをやってまして・・・
↓こんなものが目に入ったのです!!(3つ折になってます)
e391138c.jpeg
←表側



←裏側



飲んだ杯数によって変わりますが、確実に景品がもらえるんですよ、コレ。定期的にやっていて、前回はワイングラスだったかなぁ・・・。何しろ、飲んでオマケがもらえるんですから、酒好きには言う事ありません(爆)。しかも当然非売品なので、ちょっとした嬉しさもプラスされてたりします。
昨日の時点で4杯飲めたので(爆)、小銭入れGetです。

でわ~~~(^^)/~~~
えーと、成長記録?です。
テトラカンサスが結構大きくなりました。
4ce0bb9a.jpg













現在、約25cmといったところです(水槽の幅が30cmなので)。
30cmオーバーになる種ということなので、一先ず30cmまではこの水槽に居てもらいます(笑)。けど、、、テキサス以上の凶暴ぶりが見て取れるので、当初構想のまま120cm水槽に混ぜるべきか正直悩んでます(与えている餌は120cmの住人と同じ物を与えているので、その点は問題無いんですが…)。

もう少し経ったら、真剣に悩む事にします(爆)
↓UPで一枚
a3e8a6de.jpg













でわ~~~

P.S.
明日は血液検査です。
次は「魚」で何か・・・・・ということだったので魚でいきます。

グリーンテラーが☆になって以来、魚達はそれぞれ順調で、特に変化はありませんでした。けど、ほんの数日前、転覆病が好転する事の無かったデメキンが☆になってしまいました。一日中ひっくり返ってるか横になっているかで、且つ餌を食べる時以外は殆ど動かないという状況でしたので、ある程度予期してはいましたが…残念です。

で、デメキンが居た水槽は、・・・
0f14fe86.jpeg

















この写真のように「鰭長鯉」と「黒らんちゅう」の2匹のみとなってしまいました。まぁ、鯉がソコソコ成長してきているので、このまま2匹体制かなと思っています。

でわ、今回はこの辺で~~~
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索