忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
えー、フクロモモンガの四片(よひら)が本日天へ召されました。
ウチに来て7年ほどでした。

ここのところ老衰のような感じで元気が無くてヨロヨロだったんですよね。寿命的にはもう少しあるはずなんですが。。。昨日から事態は急速に悪化し、今朝は自力で水も飲めずと言う状態で、昼頃安らかに眠りにつきました。

本来すごく臆病で人慣れしていなければ触る事なんて出来ない動物なんですが、人にベタ慣れ状態でもらったもので、可愛いという印象と楽しい思い出しか在りません。

ウチでは飛ぶ事はしませんでしたが、天では思いっきり飛んでほしいものです。
よひら、今までありがとうね。
PR
そして??
新入りウサギのその後です。

って、それほど時間は経っていませんが、その成長ぶりが凄いので。。。(爆)

体重:600gになりました。
ほんと、良く食べて良く動きます。
この子はビビるということがなく、何処でもガンガン走って行ってしまいます。
触ってもいやがるようにはならず、まだ抱っこしても平気です。
指を噛んじゃう所が玉に瑕??。そのうち直るかな?ということで。。。
このまま(抱っこできるまま)大きくなってくれると良いなぁ。
さて、今回は久々の小動物の話で御座います。
というのも、新たな仲間が増えたからなのです。

新入りはお題の通り、ウサギです。

種類:ミニレッキス (生後一ヶ月)
性別:♀(多分)→幼すぎてハッキリと分からないらしい(笑)

とっても元気でヤンチャさんです。
名前は『シグレ』にしました。秋まっただ中の今時、雨降る最中連れてきたので。。。

ミニレッキスとは、純血種ではありません。レッキスとネザーランドとの掛け合わせとのことなんですが、毛並みや髭はレッキスそのものです(毛並みはVELVETのようで、髭は真っ直ぐでは無く縮れてるんです)。驚いたのは、すげー餌を食べる事でしょうか。まるでロップイヤー並(汗)。状態確認のため、いきつけの動物病院で健康診断してもらった時に聞いたら『レッキスはロップよりも食うかも(笑)』とのことでした。あ、健康状態にも問題無くて一安心です。体重は340gでした。

ということで、乞う御期待?
久々、モモンガの『四片』です。

カーテンに掴まらせてみました。
どんどん上へ登っていくのは良いんですが・・・。
ビビってるのか何なのか分かりませんが、「もう上へはイケない所」まで到達しても一向に飛ぼうとはしませんでした(笑)

まぁ、これがウチの子の良いところですが。

でわ~
今朝、ウチの「べっこう」チャンが☆になりました(T_T)
9歳5ヶ月でした。
写真は9歳の誕生日の時のものです。ミニウサギという分類で、一般的に良く見られる種類のウサギです。が、この色合いはあまり見ないでしょうか。

出会いは行きつけの動物病院でした。
確かハリネズミを診せに行っていた時だったと思いますが、帰り際に「里親募集中なんだけど、このウサギどう?」と紹介されたのがキッカケでした。最初に飼っていたウサギが☆になった後、ショックで(奥様は)ウサギを飼おうとはナカナカ思えなかったようで、最初は「飼うのはチョット・・・」と引き気味でした。そして通院最期の時にやっと飼うことに決めた子でした。

子宮摘出手術をし、斜頸になりかけ、右目は失明してしまい、慢性的な尿結石も抱え・・・という状態でしたが、それでも元気にココまで一緒に暮らしてきました。約10年ですからね、辛すぎます。。。

ま、この後は天で、一緒に過ごしていた「みかげ」にでも会ってもらって安らかにしてもらえればと思うのです。
今までありがとう、べっこう。ゆっくりお休みなさい。
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/09 どくぺ]
[09/04 くみちょう]
[08/12 どくぺ]
[08/09 くみちょう]
[07/24 どくぺ]
最新記事
(09/02)
(08/08)
(08/02)
(07/29)
(07/26)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索