忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
疲れてしまっていて書く気になれず、少し間が空いてしまいました。
で・・・お魚ネタです。

フグなんですけどね。。。復活のお話です。
先週の事でした。目覚めてリビングへ行ってカーテンを開けていると・・・。フグ水槽の上面ガラス蓋のコーナーに設定している蓋(端がカットされていて三角形の穴が出来ているので、飛び出し防止のために別の蓋をしています)が動いていて、重石代わりに載せてる餌が下に落ちていました。
9bd4712d.jpeg







←これが当初の状態











9bbe4ae9.jpeg











←コーナーの蓋を取ると
 こんな感じで穴になっています。








おや??と思って水槽の中を見てみると・・・!なんと!フグが見当たりません!!(?_?) 慌てて水槽下の床面を見ると・・・・・なんとピクリとも動いていないフグの姿が・・・(+_+) 恐る恐る触ってみると多少は湿り気を帯びており体も柔らかくて「ムキュ」と歯ぎしりもしました。おっ!?生きてるのね?ということで、拾い上げて水槽に戻しました。十数秒程度だったでしょうか、無反応で水の流れに身を任せるのみで、、「あぁ・・・駄目なの??」と思っていると、呼吸をし始めました。「やっぱり生きてたのね!」とそのまま見守っていると、徐々に体も動き始めて、数十分後には略モトの状態に戻りました。それでも動けなくなるまで外に出ていた訳ですから、それなりにダメージもあります。丁度水槽を掃除する日だったので、塩分濃度濃いめで細菌症感染予防のために薬も投与しました。

数日は頭を上に下状態で立ち泳ぎ状態でしたが、一週間する頃にはスッカリ完治して元通りになりました。いや~、良かったですよ。で、飛び出し防止のために重石を換えました。空いている餌入れに水を入れて載せています。
13a99ffb.jpeg








←こんな感じ。









これで飛び出ない事でしょう。
一命を取り留めたフグのお話でした。

4cb78290.jpeg







←現在の元気な姿です。













でわ~~
PR
前の記事ぼっちぼち
次の記事がー
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フグパワー
つまりは餌の入ったケースをタックルして落して外出したってコトですかい。
ふぐのパワーはすげえなあ。
生命力もすげえなあ。
フグってほんとは肺呼吸できるんじゃねーの?
隠してるだけだぞきっと。いつか人類を滅ぼすために虎視眈々と準備してるど奴らは。
気をつけよう。
くみちょう URL 2012年09月03日(月)07時22分 編集
そーざます
そうそう、飛び出たの。分かり易く一言添えとくべきだったわ(笑)
パワーはどんな魚もソコソコ兼ね備えてるので、驚くべきは生命力の方かしら?? 鱗らしい鱗も無いし、超プヨプヨだし…他の魚とチト違う気がするのね。
どくぺ URL 2012年09月03日(月)20時54分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索