忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
本日は、初詣もしていないというのに、病院へ行って参りました(笑)
何というか、発症すると風が吹いても痛い病気でして、大好きなお酒を余り飲んでは行けない病気なのです。。。
で、結果はと言うと、見事に ”×” !。12月以降飲み続けていましたからね。当然と言えば当然です。が、今まで主治医が言ってくれてなかった面白くない事実として、今飲んでる薬は、副作用で腎臓がイカレテしまう事があるんだそうな。急に真剣に「来月再検査!」なんて言うモンだから、少々気にしてしまいましたよ。。。

ツー感じで、今日も休みで暇なので、動物2発目です???
結婚してから(代をかえながらも)飼い続けているウサギの紹介です。

df47a8a0.jpg種類:うさぎ(ミニウサギ)
性別:♀
名前:鼈甲
年齢:6才



















名前は体色で決めました(笑)←歴代のウサギが全部そうです。
この子は2代目で、かれこれウチに来てから5年目です。

この子は、行き付けの動物病院から譲り受けました(フクロモモンガを貰った病院です)。その前はネザーランドドワーフという種類のグレー一色のウサギを飼っていましたが、病気で天に召されてしまっています。この鼈甲を貰った少し後に、3代目(となるはずだった)ロップイヤーという種類のウサギ(耳が垂れています)も飼っていましたが、この子も病気で・・・・・。ということで、現在ウサギはこの子だけです。

折角なので、初代と3代目の画像もUPさせてもらいます。
638749e0.jpeg
←初代です。
名前は「アッシュ」

まだ幼い頃の写真です。

とっても臆病な子でした。
こちらもウサギを飼うのは初体験
だったので、共に勉強してました。














e680da30.jpeg
←参代目です
名前は「みかげ」

これも幼少のころです。

超食いしん坊な子でした。














初代と3代目はショップで購入していいます。
ウチでは今までウサギは♀しか飼った事がありません。理由は特にないんですが、♂よりも穏和だと言う事でそうしていたような気がします。2代目も♀ですが、これは偶然で、動物病院から貰う時「2匹の内、どっちの子が良い?」と聞かれて選んだのが♀だっただけです。

ということで、此奴も人を癒してくれます。
トイレさえ憶えてくれれば文句なしに飼育は楽です(気を使う事はそれなりにありますけどね)。

でわ~~~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索