忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
TV
本日のお題は、家電のTVです。
って、今日は突然に北挑戦(not朝鮮)が韓国に砲撃して大変だったようですね。。。会社だったんで、帰ってきて一寸驚き!

一寸驚き!とか言っておきながら、本題に突入します(笑)

約2週間弱前、エコポイントが半減されてしまうということで、寝室用の小さい地デジ対応TV(19型)を購入したんです。
↓こいつです↓
3c614776.jpeg








選考基準は「日本メーカーの製品・BSチューナーも備えている・20型前後で値引き感のあるもの・出来ればLED」でした。行ったお店はK's電気さん。店員の数が少なすぎて捕まえられなかったという以外は特に問題は感じられませんでした。購入したTVには、値引き交渉が存在しませんでしたが(安いなとは思いましたが、一度提示してきた値段からは下がりませんでした)、家へ帰ってからWebで調べてみたら(何せ突発的に買いに行ったモンで下調べ無しに近かったという…)、ネット通販の最安値よりも安かったので納得(安心??)できました。
で、購入時に「年末までに納品できるか微妙ですが…」と言われましたが(20型前後の大きさのTVは、納期が軒並み1ヶ月程度と書かれていました)、寝室用だしブラウン管TVも壊れてる訳ではないので困るはずもなく了承していました。個人的にクリスマス前後がチェックポイントかなと思っていたんですが、昨日会社から帰ってきたら「TVが入荷したと連絡が来たよ♪」と奥様が言うではありませんか。週末にでも取りに行けばいいかなぁ~と思ってましたが(小さいTVは配達してくれないんだそうで、引き取ってもらうブラウン管TVも持っていくんです)、今日は早く帰ってこれたので、取りに行ってしまいました(爆)

当然ですが、帰ってくるや否や開梱が始まります。いや~、それにしても軽い。たった4kgです。これで電気代が安くて、画質が良くて(小さいから1080じゃないですが)、TVに対応してるUSB接続のHDDを買えば録画が出来て(必要としないでしょうが)、安いDVDプレーヤーを買えば寝室でも映画が見れちゃうんですから文句ありません(LANやらUSBの端子は勿論付いてるんですが、赤/白/黄のアナログ端子もあるんですよ)。

でも・・・設置してみての感想は『もう一回り大きいのにしておけば良かった??』
人間、欲張りです(笑)

でわ~~~
PR
前の記事今年のまとめ
次の記事お酒の話
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アナログ万歳
ピンジャックがあるのは大変喜ばしい事です。
手のひらを返したようにデジタルだけてのも悲しすぎます。
ソウトッカエできる程裕福なお宅は稀だと思うのです。ちくそう。
くみちょう URL 2010年11月24日(水)21時47分 編集
まぁ、人間ですから
貴方と同じで、どんな種類の接続端子があるのかなんて、見もしないで買ったんだよね。もっとも、こちらは繫げる予定のハード機器が何もなかったんで、トラブルが発生する事もなかったんだけども(笑)

ただ、現在少々ショックを受けておりまする。その原因は「ナナオ」で、24型のPCモニターにも為るTV(解像度はFull HD)が、4.5万円ほどで売り出されたことです。いや~、参ったかな。。。
どくぺ URL 2010年11月24日(水)23時17分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索