忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
ボジョレー解禁日でしたね。とりあえず、赤を一本買って帰りましたが、冷蔵庫で待機中です。
皆さんは買いました?飲みました?

そんなこんなで、続けて更新でまた暫くネタが無くなりそうな感じですが(爆)、UPしときます。

この前の日曜日、バーテンダー協会主催のカクテルフェスタがあって、参加してきました。自分としてはお試しで去年初めて行ったんですが、なかなか良かったんで今年も行きました。
参加費用は一寸お高めなんですが、なんと言っても試飲コーナーが狙い目なんです。普段飲まない、又は飲んだことのないお酒が飲み放題なんですね。まぁ、飲み放題といっても自分の体(酔っぱらい度)と相談しながらになるわけですが(笑)。。。
今年はジャズバンドの生演奏を聴きながらという趣向でした。音楽を聴きながら酒を飲むというのは実に良いことなんですが、音が(スピーカを通して)大きすぎたのが残念でしたね。
6cf33297.jpeg






















来ている方々の年齢層が実に広いことが分かる一枚です。
a7a85978.jpeg














中座で披露されていたフレアーです。えーと、カクテルという映画、記憶にありますか?だとすれば話が早いんですが・・・。写真は無理に伸ばしたのでボケボケでごめんなさい。。。
357e81dd.jpeg















ここは各種カクテルを出していた処でした。場所によりベースのお酒が決まっていて、メニューに書かれてるものなら直ぐに出てきます。アルコール度数含めて、メニューに無くてもある程度は臨機応変に対応してくれます。もちろん、何杯頼んでもOK。
43e532d8.jpeg






















この細い瓶、ワインなんです。お値段なんと驚きの 15000円/本 !!
赤が一番旨かったですね。でも、もの凄く甘いので、それが駄目な人には飲めない一品です。3種類あったんですが、合計で瓶半分くらいは飲んでしまいました(笑)
6ab46fda.jpeg






















お目当てのウイスキー類が色々置いてある所の一つです。ここでは、1977年物のビンテージ(1本約2万だったかな?)が一番旨かったですかね。 でも、別の所でフォアローゼス・プレミアムを沢山頂きました。苦手なスモーキーなのが結構あって、逃げちゃったんですよねぇ・・。
d3bf0ccf.jpeg













この他にも写真を取り忘れましたが「ライ麦」で作ったウォッカがあったり(まんまライ麦の味でしたよ!)、一部では有名ですが、Godivaのチョコレートリキュール(今年からミルク入りになって、そのままでも飲みやすく改良されてました)もあったりと、去年と変わらず酒好きにはたまらない催し物でした。

また来年も開催されることを祈りつつ・・・

でわ~~~
PR
前の記事TV
次の記事半年
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいっすねえ
時間と暇と休みがあれば是非参加したイベントですねえ。
酒は好きだけど、最近hddがすぐに落ちるから探り探りの飲酒ですわ(笑)
くみちょう URL 2010年11月19日(金)07時28分 編集
へっへっへ
弱くなったのは同じ(笑)
けど、こう言うイベントは大事です。まぁ、酒に限らず、「味」のなんたるかは、区別できるままでいたいもんです。
どくぺ URL 2010年11月21日(日)20時35分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索