忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして地元ネタです。

この間の土日は、地元の祭り&花火大会でした。
面白いことに、花火を上げる日は決まって天候に恵まれないのです(爆)。きっちりと統計を取っているわけではありませんが、9割以上の確率で晴れていません(つーか雨が絡みます)。今年も御多分に漏れず、宜しくありませんでした。。。花火は土曜だったんですが、朝からずーっと曇っていたのです。天気予報の類いでは降水確率は30%以下だったので、「今年は持ちこたえるのか?」と思っていたら・・・花火打ち上げ数時間前にスコールのようなゲリラ豪雨が・・・降ったのです!。家から近くで花火は上がるのですが、激烈に混雑するので毎年現場には行きません。それでも祭りの雰囲気だけは味わおうかと露店が出ている公園まで行こうと思っていた矢先のことでした。いやはや、その時外にいた人達は・・・お気の毒様としか言いようがありません。

で、雨が上がったのあとにふら~っと外へ。
4f3c37ff.jpeg





















当然暑いですが、打ち水効果で多少熱気が抑えられており、良い感じでした(自然の恵みとでも言いましょうか)。そして露店のあるところへ到着。私のお目当ては言わずもがな「生ビール!」。やっぱり昼間の外ビールは格別です。いい気になって飲み始めると止まらなくなってしまうので、一杯だけで止めておきます。あぁ、早く家に帰って続きで飲みたい・・・。

そして花火。
38c3b3cf.jpeg















家から見えるんですよ(ズームで解放モードで撮っているので酒が入った体では、ピンが合うわけありません)。一応、生でも見ておきたくて少しだけ外に出ます(笑)。それ以外は?っていうと、ローカルTV局で一部始終を流しているので、エアコンの効いた部屋でビールを飲みながら鑑賞です(爆)。音はTVと若干のズレが発生しますが、それなりに迫力ある生音が聞こえます。怠けすぎ??

笑えたのは、次の日(日曜日)でした。だって、見事な快晴だったから(爆)
でも暑すぎて、それこそ出歩く気になれませんでしたが・・・。

う~、そして今週末から夏期休暇のスタートです。
仕事にうなされてる日々なのにぃ~


でわ~~
PR
前の記事暇故に
次の記事交換&追加
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夏やすみ
夏の日本の伝統と言えば、蚊取り線香でしょう。火を付けたヤツをビニールに入れて吸うやつです(笑)。

こちらも12日(日)より夏休み突入。
14の夜から那須入りしてるので、いつでもどーぞ(笑)。
くみちょう URL 2012年08月07日(火)12時33分 編集
ん~~~ん
御輿は独特だよね。蚊取り線香は拷問かなぁ。

で、15日の早くに行きますわ。16日は、帰るよ。時間は気にしてないけど。

でわ
どくぺ URL 2012年08月08日(水)22時51分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索