忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
えーと、昨日は東北方面がメインの震源地で大きな地震がありましたね。
当然、私は仕事中(25階建てビルの16Fで…)でしたが、かなり揺れてビックリでした。ビルの中にいて縦揺れ地震を体験したのも初めてでした。中々収まらない余震の多さにも驚きました。お約束で携帯はつながらずで、直ぐには妻と連絡も出来ませんでした。(一応、17:30頃には繋がりましたが、、水槽の水がこぼれて大変だったぁーーーー!ということで・・・・・。)

17時過ぎには、避難というか帰宅命令が出ましたので帰途につきましたが、道路の混雑ぶりと電車運休かも?という状況及び、会社ではTVなんて見れないですから、どれほど世間が大変な事になっているのかなんて知るよしも無く、会社のメンバーと駅付近の居酒屋で呑んでいました。呑みながら携帯で情報収集していた後輩曰く「どの電車も運休で、帰れないっす(泣)」というではありませんか。。。暫くすれば電車は動き始めるんじゃね?くらいに考えていた(と思われる、同じ時・同じ空間にいた多くの人々と)我々の考えは甘く、道路も混雑で動かなくなってくるし・・・と、酷い有様。そんな中、お開きの時間になりました。メンバー達は酒の勢いで「いける所まで歩いて帰ります!」と爽やかに言ってくれたので(?)、そのままお別れ。私は歩いて帰れる所に家がありますから、悠々自適に帰途につきました。

家についてTVをみてビックリ。のんきに酒なんか飲んでちゃ、怒られそうな状況ではありませんか(汗)。

ということで、首都圏の電車が全て運休&高速道路も全面封鎖という、この先経験できない(したくもないですが)状況が発生した凄い1日でした。相変わらず今日も厳戒態勢で、大変な週末です・。。。

では、一先ず。
PR
前の記事その後・・・
次の記事う~んと・・・
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
怖かったねぇ~
おいらの所は即座に機械停止、大掃除、16時帰宅になっただよ!隣が製鉄所だから、溶鉱炉が爆発するんじゃないかとビクビクだったのね~。
つよし URL 2011年03月13日(日)12時57分 編集
終わったと思った
あの時間は山の中の現場に打ち合わせで居たんだけど、ズゴゴゴ!って山鳴りがしてすげえ揺れで樹は倒れるし地面はグネグネに歪んでるし、こりゃ終わったなと思ったよ。
けっこう激しい余震の中でも、クルマでガンガン動いていたけどあまり気がつかなかった。
信号が止まった交差点は、青信号は気合いの問題だってのが解った(笑)
くみちょう URL 2011年03月13日(日)13時15分 編集
ツヨシの所は大掃除って、マジか?機械止めたら即帰りなのでは?と思うけど、そこが日本人らしいところか。。。ウチの会社というか入ってるビルの対応もかなり「?」がついて回っていたんだよ・・・。あれじゃ、本当に誰も助からないと思っちゃった。

で、くみちょさん。北の方は凄かったんだねぇ。地面のうねりは俺も過去に一度だけ見た事あるけど、かなり引くよねぇ~。

まぁ、無事で良かったということで。
どくぺ URL 2011年03月13日(日)17時35分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索