忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか、前回 ↓ は、『おまえはバカか??』と言える内容でした。恐縮です。
言葉は難しいです。もともと文章を苦手とする自分は、気持ちをストレートに表現できなかったようです。。。

思っている事は・・・
◆出来る範囲でやれる事をしていこうと思ってます。何に対しても、です。

・この辺の停電には賛成です。当然だと思います。
被災地の復興のためにバンバン使って欲しいです。
・食料、燃料の無駄使いは控えてます。首都圏の多くの人は何かに焦りすぎかと。
・具体的に(現地では)手伝えないので、寄付しか出来ません。

矛盾点というか疑問点としては、会社(仕事)です。
自分のところは、インフラ含めて仕事を続ける事が可能な状況です。相手先も日本以外の国も多いので、全く仕事を止めてしまうと言うのも、どうかという感じです。が、全世界的に今回の災害は知れ渡っているので、無理に仕事しなくても問題にはなりません。

計画停電を鑑みて出社時間を会社は決めていますが、ここからが問題だと思ってます。
個人的には、歩いて職場まで行ける距離に住んでいるのでどうでも良いんですが、電車を乗り継いで来る人や、車通勤の人達には結構な負担です。人に負担が掛かるばかりか、延いてはとどのつまり「電力不足」「燃料不足」へ直結しますよね。電車が動かず帰宅できないなど、悪循環の輪が広がるばかりです。じゃーどうするの?と言われても何も出来ないし言えません・・・(会社には文句言ったんですけどね)。なので、歩いて仕事場に行ける自分は、極力仕事場に行っておこうかと思ってるだけです(通勤時間がそれなりに掛かっている人は来なくて良いからと思ってるんで)。

そんなこんなで、元々休暇申請していた今日と月曜日は休みます。
何処にも行けませんが、まぁ、別の意味で家でユックリします。

でわ。

__(以下、前回の文章)______________

えーと、近況です。

昨日は朝から出社しましたが、午後から停電になるってんで、11:30には退社しました。本日は、それなりな計画停電の予定に沿う形で会社は休業。予定では明日も計画停電に沿って休業予定でしたが、「停電がAMのみとなったため、PMから出社で」との連絡が来ました。

つーことで、明日はそれなりに働いてきます。(元々サラリーマンなので)仕事をすることで(働く事で)、日本の産業を立て直す一助なれればと思って。
だって、早いところ、予定は未定状態の”計画停電”なんて無くなって欲しいし。

でわ~~~
PR
前の記事そろそろ
次の記事一生に一度の事!?
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やるならやれい!
停電して困るのは医療機関とか復旧の為の工事関係なんだから、今、我々は多少我慢しても良いではないか。
停電でも断水でも事前に連絡があれば備えられるので、遠慮せずバンバンやって欲しいぞ。
つーか、それさえマトモに出来ないほど東電は混乱してるのかもね。
くみちょう URL 2011年03月17日(木)08時14分 編集
あ、あのね
停電自体は全然反対じゃ無いよ。我慢と言うほどの物でもないし。停電のやり方っつーか、そっちの方に疑問を感じてるだけ。

にしても、原発は・・・・・・・・
@あつぎ URL 2011年03月17日(木)09時05分 編集
しっかりやれい!
東電のやり方も困るけど、食料品の買い占めとか何とかならないのかねぇ~。ちょっとぐらい我慢できないのかって!
つよし URL 2011年03月17日(木)22時05分 編集
追伸、くみちょうへ!
そんな会社辞めちまいな!!
つよし URL 2011年03月17日(木)22時10分 編集
やめさせてくれい
と言ってみたけど、なんだか上手に言いくるめられたような気がする。
今、自分でやってる会社が儲かりだして、さらにこの仕事にケリ付けたらヤメるさ(笑)

くみちょう URL 2011年03月18日(金)22時50分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索