忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
震災以外の話にしたいと思います。
まだまだ正常な状態ではありませんが、、、、。

では、気を取り直しまして。

発注したのは地震発生前だった任天堂3DS、騒動の最中、ちゃんと届きました(種々混乱が発生し始めた14日に届きました)。

暇な事に違いは無く、折角来た物なので使用しました。なにせ奥様への誕生日プレゼントですので、セットアップは奥様任せです。が、その初期画面を見せてもらった段階で既に酔いそうです(笑)。決まった角度から見る分には、そこそこ(当たり前ですが)きちんと3Dに見えます。いや~、技術の進歩には感心しましたよ、ホント。

一通りセットアップも終了し、オマケアプリでも少々遊び、メインの嫁さんの犬育成ゲームが終わった後、自分用の「リッジ3D」をやりました。セットアップ時によぎった嫌な予感は良い方向で裏切られ、問題なくゲームには集中出来ます。でも、画面を見る角度次第で、見えないに等しい状態になるので、そこが問題ですかね(笑)。で、ゲームですが、今の所、楽勝な感じです。任天堂のハードに対して出したソフトだから(=子供向け??)というでしょうか?。ただし、ATモードでしかやっていません(爆)。MTモードはもう少し慣れてきてから?と勝手に越し引け気味です。

でも、残念な事も・・・
何と、使い始めて僅か数日で故障が発生しました!!
2Dと3Dが画面横のスイッチ(上下に動かすレバーですが)で切り替え可能なんですが、それがスイッチの位置がどこであろうと、3Dのまま切り替わらなくなってしまいました(爆)。購入店へ修理に出すか、直に任天堂に出すかしなければなりません。
WEB販売での購入でしたが、大手量販店です。で、修理依頼は近所の店舗まで持ち込まねばなりません・・・。が、家から一番近い店舗は、20km弱の距離に位置します。任天堂は、HPで修理案内を調べると、「Webで修理依頼→配送用の入れ物(専用の段ボール箱)と送達表(任天堂着払い)を送ってくれる→届いたらそれを使って任天堂へ送る」という手はずで、時間は多少掛かりますが、ユーザー側に費用等の負担は一切ありません。ということで、任天堂に直接送ることにしました。

任天堂から一式送られてきて、すぐさま返送。それから、な・な・なんとっっ!2日後には戻ってきました。当初は「果たして、いつ戻ってくるんだか・・・」と思っていたんですが、対応の早さにビックリです。これなら今後、保証期限内なら、任天堂物は直接修理依頼することにした方が良さそうです。

ということで・・・息抜きネタ?でした。
次回は車ネタです。

でわ~~~
PR
前の記事電球
次の記事その後・・・
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゲームは苦手だす!
うちの奥様はノーマルDSで、ひたすら桃鉄をやっております。(それしかソフトを持っていません)
つよし URL 2011年03月27日(日)08時45分 編集
ほほ~
桃鉄なら反射神経とか使わないんだから、出来るでしょ?って、俺はあの手のゲームは好きじゃ無いからやれないけど・・・。

ま、手軽に出来るといことで、一つの暇つぶしですから~。。
どくぺ URL 2011年03月27日(日)18時29分 編集
り~いいいっじれえさあああ~
ps版のが好きだった。
あの曲がらない青いヤツ(笑)が特に。
やっぱりクルマゲーは大画面でヘルメットかぶってやるのが基本です。
くみちょう URL 2011年03月28日(月)16時45分 編集
PS・・・
そうねぇ、ネジコンでやってた初代が一番燃えたよね。PS2用のハンドル+アクセルKITも持ってたりするけど、数回しか使ってない!(爆)

そういえばPSPのリッジも持ってるぞ、確か。。。やってないから売っちまうかな(ソフトだけね)
どくぺ URL 2011年03月28日(月)23時04分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索