忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
食い物の話です。
近所に、本場ドイツで開催される世界大会で何度も金賞を受賞しているソーセージ屋さん(ランキングでは世界第三位らしいですよ)があるんです。近所過ぎてナカナカ買いに行かなかったんですが、先日、意を決して乗り込んで参りました(笑)。

他にも地元のソーセージ屋さんは幾つかありますが、大抵は地元(又はその近郊)の豚肉を使っていたりします。が、ここは蔵王の豚肉をメインに使っているということでした。まぁ、旨けりゃどの県の肉でも良いんですけどね(爆)。

店内に入って目に付いたのは、精肉コーナーでした。ソーセージ屋さんということで、加工されたモノしか無いのかと思い込んでいた節もあって、少々驚き。でも広い意味で肉屋なんですから、当たり前と云えば当たり前なんでしょうね。で、そこには蔵王の豚肉の色々な部位が豊富に揃っていました。あぁ、塩胡椒で焼いて食べたい・・・・(笑)

さてさて、肝心の加工肉を物色します。
店内は程よいスモーク臭で良い感じなのです。何でもかんでも旨そうなのであります! が、一応初購入ということもあり、無難に金賞受賞のソーセージを3種類とスモークハム(ランプハム)を購入することに。ハムはグラム買い出来たのがありがたかったですね。

あ、ソーセージと言えばビールですが(爆)、何気に目に入ってくる丁度良い位置に、これまた地元のマニアックなビールを扱う店のビールがあるじゃ有りませんか(笑)。もう買うしか有りませんよね(爆)。その裏手には自家製のクロワッサンがあって旨そうだったのでついでに買ってしまいました。あぁ・・・まんまと乗せらた客になってしまいました。


で、肝心の食い物達はというと・・・

 ソーセージ…変にスパイスやら脂身やら入っておらず、絶妙のスモーク加減の中に
       肉本来の味が分かる仕上がりでした。
    ハム…これまた良い感じでスモークされてて美味。
クロワッサン…バタータップリで旨かった。

ということで、また気が向いたときにでも♪
PR
前の記事リニューアル
次の記事まつり~
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うまいがいちばん
茄子のあたりはカンコーチなので、現在あちこちと進出してる「腸詰屋」というブランドがあり申す。
ウマいが高い(笑)。
肉は最近、「山久」で買ってる。
もう量が喰えないのでウマいのを少々。
スーパーではこーいう買い方が出来ないので、肉屋はありがたし。
くみちょう URL 2013年08月07日(水)08時52分 編集
いいな~
うまいんだろうな~!おいらは、今週からカミさんの母親の自宅介護が始まって何かと、大変だす・・・
つよし URL 2013年08月07日(水)21時02分 編集
旨いのが一番だけど
まぁね、旨いが一番なのは言うまでもがな、なんだけれども、やはり高いわね(笑)
此方のお店はチェーン店でもなければ精肉屋がバックに付いている訳でもないのでね(いわば完全な趣味の店というかコダワリしか無いというか・・・)、致し方ない感じ。
ソーセージは、今まで食ってきたのとはチョット違う感じだぜ。
どくぺ URL 2013年08月07日(水)22時46分 編集
いいだろう~(?)
久しぶりだなぁ、ツヨシ。
介護は大変意外にないでしょう。踏ん張って!
あぁ、自分たちにも順番が来たか~って感じ。。。
どくぺ URL 2013年08月07日(水)22時52分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索