忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は、毎年行われる地元のお祭りでした。
名称は『鮎まつり』。

結構盛大な花火大会もあって、夜は「えっ!?」っていう混み具合になってしまいます。昼間から何本かの道路を通行止めにしてしまうので周辺の道路事情も悪くなってしまいます。ので、このお祭りのある週末は出歩きません(爆) あ、近くですからね、昼の部には歩いて出向きます。夜の部は・・・メインの花火は激烈な混雑により、とてもとても近距離で見る事が叶わないので、出歩きません。加えて、蒸し暑くてジトジトしている中を酔っ払いが横行している人混みなわけですよ。ね?辛いでしょ。。。
まぁ、家からでも花火は見えるし、勿論音も聞こえるし、何よりTVでも見れますからね(爆) 良しとします。

で、昼の部。
この間買った望遠レンズを使って撮ってみました。
単焦点で良いところですが、まぁ折角なので使ってみますか??という事で(笑)


駅周辺が基本的に祭り一色になっているんですが、その近くにある公園がメイン会場になっております。入って直ぐの屋台群。両サイドに屋台はあって、会場全体で屋台の数はこの4~5倍って処でしょうか。ケバブ屋が多かったのが気になりました(笑)


ちょっと面白かったのがコレでした。
募集案内所があるのもどうか?って感じですが、その中でこんなTシャツが・・・(爆)


これは今やってる戦隊物のショーの終わり。こんなこともやってるんです。。。
子供は大喜びでしたね。
あ、このショットは単焦点で撮りましたよ。


で、夜の部。 でも↓の一枚だけですが(爆)

家からの一枚。
始まったばかり(19:00)の頃なので、空が結構明るくて。。。それもで肉眼ではここまで明るくありませんでした。最大望遠だったと思いますが、良い感じかと。

でわ~~
PR
前の記事ソーセージ
次の記事けんさ~
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こっちも”宮まつり”
こっちも宇都宮最大のお祭りイベント、宮まつりが盛大だったぜ。
最大瞬間人混みが予想される8/3の19:00頃に連れて行かれたぜ。
あまりの人間の多さに神輿の後ろしか歩けなかったぜ(笑)。
500円もする紙コップの生ビール飲んで、200円となぜか格安のモツ煮食ってお勤め終了だぜ。
行きつけの飲み屋で飲み直したぜ。
やっぱりエアコンは人類の宝だぜ。



くみちょう URL 2013年08月05日(月)15時23分 編集
わっしょい
今年から花火大会の有料席が出来たのよ。いや~ビックリ。
よく見えるんだろうけど、そこから一歩も身動きが取れないと思うと買う気にもなれず。。。

昼間は何品かのおつまみと共に、美味しくビールを呑んださ。メイン会場(公園)とは別の商店街では、紙コップビールは250円だったね。あ、一杯飲んだよ(笑) けど、公園では400円だったね(爆)。ま、一杯だけ飲んだけど(笑) 公園には地元のサンクトガーレンという旨い地ビールを売ってる店が出てたんで、少々お高い600円という価格設定だったけど、そこのを2杯呑んだかな。

家に帰ってから、TV花火でもう一回乾杯したさ。
どくぺ URL 2013年08月05日(月)23時01分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索