忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
新調しました。メガネ!
でも、これがついて無かったのです。。。

キッカケは、今まで使っていたメガネのレンズのコーティング(反射防止)が剥がれて来てたことでした。仕事でPCと睨めっこの毎日なんで、最近出始めたPC用レンズなるものが気になっていたので、強力にCMを打っているZ×○fに行きましたよ(去年、我が町に出店したので)。

良さげなフレームが見つかったので、ココで買う事にしました。で、お約束の検眼です。検眼して驚いたのは、度が進んでいたコトですね(爆)。冷静に考えれば、その所為でも見辛くなっていたのかも知れません。 老眼も出てきたというのに、その上まだ目が悪くなるという・・・。笑える事に乱視も最悪で、もう何年も前から『これ以上矯正できません』というレベルです。どうなっちゃうんでしょうね、俺の目は・・・(笑)。
さてさて、検眼も終わって念願の(?)PCレンズでお店と話を進めてきます。少々ショックだったのが、超薄型レンズには出来ないと言う事でした。それでも厚さは薄型と大した差は無いようだったので良しとしました。若干色も入っていますが、気になるレベルではありません。ということで、PCレンズで注文を確定しました。

一週間後、多少なりウキウキしながらメガネの引き取りに行きました。店内でかけてみて『あれ?何だかキラキラする感じ?』と若干の違和感を感じたわけですが、大抵、度を変えたときのメガネは違和感を覚える物です。その所為だと思ってそのまま家路につきます。けれども・・・運転中もキラキラ感が気になり、冷静に分析すると『バリバリにレンズに裏写りしてるじゃん!(@_@)』。 家に着いてメガネを表側から見てみると自分の顔が容易に認識出来ます。??、反射しまっくてるじゃん!!ということに改めて気付きます。反射しまくる・・・それもその筈で、Webで解説を読むとブルーライトを通さなくしている方法は『反射させて通さなくする』だったからです。いや~、ショックでしたね。もう少し下調べして臨むべきでした。。。

それでも買ってしまったんですから、使うしか有りません。一週間使ってみた感想は・・・①PCを見っぱなしという状況下では良い感じ、②しかし、室内でも蛍光灯の光が気になってしまう、③更に屋外では、どうにもこうにも反射が気になって仕方が無いくて辛い、、、ということで普通のレンズのメガネをもう一本買う事にしました(爆)

これで贅沢にも(??)、会社用と普段用と二つのメガネを使っていくというスタイルになってしまったわけです。。。

↓左が普通レンズのメガネ。右がPCレンズメガネ。出費が…う~ん、望遠レンズが買えたじゃん(泣)


でわ~~~(^^)/~~~
PR
前の記事「ぱそこん」のお話
次の記事お医者
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そーなんだあ
いやこのメガネもこーてぃんぐが剥がれてきてみづらいので、cp用にしようかと思ったけどおかげで踏みとどまることが出来たよ(笑)。
もう5年使ってるからそろそろだけど、お気に入りのフレームはバカ高けえし、、。
そういえばゾフとか入ったことね〜や。
くみちょう URL 2013年02月11日(月)16時36分 編集
参ったね
いや~、勉強代としては少々高かったかな?
一応電話で「ご意見」をお店にのたまったんだけど、超薄型レンズ(ノーマルレンズ)への交換には応じてくれなかったわ。
改めて、眼鏡はレンズ命だと言う事を痛感したのでありんす。あ、ノーマルレンズ眼鏡は「メガネ○ー○ー」で買ったんだけど、表裏非球面レンズなるものが存在している事を知りチョット驚いた。端が歪まないらしいが、値段が張るので(2~3諭吉)手を出せなかったんだわ(笑)
どくぺ URL 2013年02月11日(月)20時29分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索