忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
いやいや、少し間が開いてしまいましたね。
忙しいとかではなく、ネタとかやる気とか無かっただけという感じで・・・
今回はカラダ関係で一つ。。。

先月の終わりの頃、整形外科に行ったんです。
どこを看て貰ったかって、右手首と左膝。

其の壱-右手首
先月中旬の雪が降った翌日、車のガラスに出来た氷りをスクレーパーで落としたのが原因で痛めてしまいました。
ウチの車はマンショによくある立体駐車場に停めています。ガラスが凍り付いているコトは予想の範疇で多少なり家を早めに出ました。が、その時の氷りは思いのほか頑固で、削ぎ落とすのに苦労してたんです。すると何時の間にか次の人が待っているでは有りませんか。朝の出勤時、しかも雪の翌日で混雑or渋滞も覚悟しなければならない状況です。次の人は『大変ですね、急がないで良いですよ』なんて言ってくれてましたが、それが返ってプレッシャーとなり、嫌でも急いでしまいました。結果、その日は気にならない程度でいたが翌日から右手首が思うように動かせない(力を入れながら曲げたりなんだりと出来ない)コトに気付くのです。そのまま1週間経っても痛みが残ったままだったので医者に言った次第。。。

其の弐-左膝
これは右手首の怪我に乗じてという感じなんですが、もうカレコレ一年近く前から歩くのも辛いくらい痛くなったり何とも無くなったり・・・という感じが続いているんです。加えて言うなら階段を上るときなんて、ちょっと膝をひねる感じで力を入れると途端に進めなくなったりとか・・・。で、ついでに看て貰ったんですわ。

で、診察です。整形外科ですからね、簡単な触診と問答の後にレントゲン撮影。写真を見ながら医者の言った事は、これまたお約束とも言える台詞で『骨に異常はありませんね。動きも正常ですし腫れもありませんから・・・。もしかしたら軟骨が動いているのかも知れませんが、、、暫くしても気になるようでしたら再度来院下さい。その時はCT or MRを撮りましょう』というものでした。

ま、痛みが出なければ良いんで、今暫く様子見ですね(笑)

でわ~~~
PR
前の記事ついてな~い
次の記事むらさきの~
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レントゲンでは解らない
原因不明が一番恐怖なので、ちゃっちゃとMR撮った方がいいよん。
オレも3月に腰のMR撮るよん。
しかしMRってなんでこんなに予約がいっぱいなのだろう。
予約待ってる間に死んじゃうヤツぜったい居ると思う。
くみちょう URL 2013年02月10日(日)22時21分 編集
だよね~
確かに、レントゲンじゃ分からないコトが多いよね。最初に聞いてくれれば良いのにね、CTにする?とか。
その日のうちに撮ってくれないのは何でなんだろうね。。。並んで待ってる人もいないのに。不思議。
どくぺ URL 2013年02月11日(月)15時43分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索