忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言ってもカラオケ関連の話ではありません。
季節ネタ・・・かしら。

車を点検に出した後のことでした。天気が良くて車が綺麗(点検後にディーラーで洗車された直後)で暇だったので、家の近所(30分も走れば付く所)のダムまで行ってみました。動機は、今乗ってる車の写真を撮っておきたくなったから…です。何故って、撮ろうと思って撮ったことが無かったからというだけです(笑)。 まぁ、ちゃんとした写真が撮れる腕前では無いんですが、勢いで買ったミラーレス一眼が腐りかけてると言うのも理由の一つでしたが(爆)。

で、現地へ着いて外へ出てみます。ダムの中を覗くと・・・あらビックリ!!梅雨入りしたっていうのに(空梅雨ですが:(爆))エラク水位が低いこと低いこと。。。

どうなんでしょう??
なんて~事を書いてますけど、つい最近、集中豪雨で大変な地域もあったりでアンバランスこの上ない感じですよね。

あ、そうそう、撮ってきた車の写真はこれ↓

Rawデータを現像してます(オートで色調調整しますた)。PCの画面上では暗めに感じても印刷すると自然な感じでした。う~ん、やはり色調調整ができるモニタか、ノートではそれが不要なモノじゃないと写真の色味を調整するのって辛いって事ですね。。。EIZOのモニタだけ買うのが一番金がかからないけど・・・PC本体も組み立てたくなっちゃうなぁ(笑) ノートだったら東芝ダイナブックの高解像度ディスプレー搭載機種・・・。でも、今つかってるのノートPCが何の不調もないから、いずれにしても困ってるんです??

でわ~。
PR
前の記事まうす (not ネズミ)
次の記事
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
買い替え?
なんだてっきり買い替えるのかと(笑)。
次はCのワゴンだっけ?(爆)。
C180は今かなりお得だよん。
でも波動砲グリルはやめよう。

Rawで撮るといろいろメンドクサイので、いーのよJpegで(笑)。

くみちょう URL 2013年06月28日(金)13時19分 編集
いやいや
まぁ折角なんで、画像の記録はRawとJpegの二本立てにしてます。32GのSDカードだから、容量も気にならないし(笑)

車はね、買い換えないよ。買い換えたい気持ちは一杯有るけど、先立つものが全く付いてこないので(爆) やっぱ2台は欲しいんだけどね・・・。それこそ一生無理かな(笑)
どくぺ URL 2013年06月28日(金)20時02分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索