忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
そうそう、少し前にPCのマウスを買い換えたんですよ。
今使ってるのはノートPCですが、タブレットに馴染めずマウスを使っています。

今まで、MSのBluetooth接続/レーザー式を使っていました。買った当初から通信が途絶える症状がたまに出ていましたが、正に「たま~に」だったので使い続けていました。しかし時がが経つにつれ、通信が途絶える頻度が増え、再接続にも手間がかかりようになり、電池の消費も早くなってきていました。流石に面倒になり(満足に機能しなくなったんで壊れたのも同然ということで)買い換えを決意しました。まぁ、かなり安いのを見つけていたので決意って程では無いんですが(笑)。。。

↓買ったのはコレ

エレコムの、Bluetooth接続/レーザー式です。送料込みで1500円弱というナイスな価格。訳ありということで売られているんですが、型落ちと言うだけであって箱に入った状態の新品が届きます(実は嫁のマウスを同じショップで先に購入済みで問題ない事は分かっていました)。特に何か難点があるという訳でも無く・・・消費者にとっては嬉しい限りです。
使ってみての感想は、接続が途切れる事は無く、マウスに付いているスイッチをON-Offしても問題なく追従するんで(ま、当たり前に保証されてるべき品質なんですけどね)OKです。電池の消費もMSより良い(長持ち)と思います。

ということで、、、MSの製品の中では、マウス全般は結構出来が良いと思っていたんですけどね・・・(爆)

でわ~
PR
前の記事急成長!
次の記事だむ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マウスと言えば
独逸の巨大戦車、じゃなくて浦安の、じゃなくてこの右手にあるやつっすね(笑)。
どうにも無線が馴染めないので、仕事ではいまだに有線を使用中。でも流石にボールはやめてLASERにはしたけど。

エレコム製はよく解んないけど、MSはマウスダメだぜ(笑)。
3個は壊したかな(爆)。
くみちょう URL 2013年07月18日(木)08時00分 編集
MS
MSのマウスはクリック感が良いだよね、昔から。
しかし、無線式に馴染めないなんて・・・。慣れてしまうと有線なんて目じゃないぜ~。

壊れるかどうかって点では、何処のメーカーだって、実はカナリ壊れずらいと感じてる。だって、今まで家で使ってたマウスは機能として駄目になったのは今回のMS製無線機が初で、それ以外は致命的な壊れ方したのって無いものね。会社のだって・・・使えなくなったマウスなんて無かったと思うのよ。ま、所詮消耗品扱いですから(笑) 気が向いたら買い換えてしまえば良いんです(爆)
どくぺ URL 2013年07月18日(木)22時29分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索