忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
久々の車ネタです。
何かと言えば、タイヤを交換したのです。
4年間で2.6万キロ(爆)。スリップサインまでマダマダっ!という減り具合なんですが(笑)、あまりにもヒビ割れが酷くて・・・解せないながらも不慮の事故には見舞われたくないので交換した次第。


石橋さんとこのタイヤだったんですが、、どうすか?・・・
左は側面の状況です。古いタイヤには良く見る感じ?
驚きは右側。。。グルーブがこんな状態だったんですぅ。。。
マジで?な、経時劣化ですよね。新車出荷時のタイヤ、恐るべしです(笑)

で、買ったのはコレ↓
(イチゴと名の付くアウトレットモールの近所にある安売り店にて購入です)


「良い年」製の"EAGLE RV-F"という、転がり抵抗低めでロングライフが売りというエコグレードの製品。ちなみに、今回初めて購入に至ったブランドです(笑)。私らの若い時分は「海外ブランドのタイヤは使えねー」というのが常識だったもんで・・・(爆)。
では何故に海外ブランド?って事になるんですが、当然見積もり時の私の注文は「国産で安ければ何処のでもOK」というモノでした。その問いに対し、店主の回答が「良い年製が一番安いです。国内のダン○ップで生産してるんで問題はありませんよ」と言う事だったので決めました。そのお値段、新品バルブ&工賃込みで「¥55500-」。カード払いしたら、左記のお値段にプラスして今時手数料を取られましたが(爆)、安い事には変わり有りませんでした。

つーことで、冬ボーではナビも新調予定だし次回も車検を通す事が決定かなと・・・
PR
前の記事鑑賞
次の記事そういえばUP忘れが・・・
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
BS
うむ、BSにしては劣化が少々ヒデエな、と思うけど、相手はゴムだから環境で変わるしね。
Y31にBSの子会社(笑)のファイヤー石を入れたケド、全く静かでキレイに回るよ~。
なのでグッド嫌も同じ子会社シリーズ、相当にマトモ品じゃね?と思われるでし。

BSの社員が言ってたけど、K-POPなお隣の国シリーズは、新品でも丸くないらしい。ドリ専の為の安物みたい。
くみちょう URL 2014年10月28日(火)15時52分 編集
住友ゴム
タイトルのゴム屋さん、ダン○ップとファ○ケンの海外ブランド製造してんだってさ。まぁ国産なんだしねぇ・・・良しとしよう(笑)。ロードノイズは小さいとは言えないような気がするけど、面白いのが硬さかな。チョットした段差をユックリ超える時、ふわっと超える感じなんだけど、腰が無いという訳では無くコーナーリングに不安なんて無く・・・という処で。。。
にしても同じタイミングで海外ブランドのタイヤ入れてるとは(笑)。

K国のタイヤは頭から除外だったし。だって、ねぇ?
どくぺ URL 2014年10月28日(火)22時50分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索