忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、お久です。
今回も色々書きますが、悲しいお知らせもあります。
写真は無しです。。。

取り敢えず車の話から・・・。
車検も終わり快調?です。 諸事情あってDに出してますからね(笑)
今回のオイルは『TA〇UMI 5W-40 チタン入り』って言うのにしました。
毎度のことながら油温/油圧計がないので良し悪しが明確にわかりません(爆)
半年に一度エンジンOIL&フィルタを換えてはいますが4年たっても2.1万千弱しか
乗っていない現状(贅沢か??)・・・嘆かわしい限りでございます・・・。

次、健康関係(-_-;)
GW中、出歩けないし暇だっていうことで天気が良ければ歩いてました。
いや~、運動不足おそるべしですね。1時間平坦路を歩くだけでけっこう
疲れてしまうんですよ、これが。。。(笑)
だからって急に痩せるわけでもなく、出っ張ったお腹をさすっては
悩んでしまうの今日この頃であります(汗)

お魚では・・・
ディスカスの一番小さいのが案の定★に・・・。
エラの病を患っている一番大きいのは、常時下向きの状態が続いてはいます
が、餌もよく食べていて直ぐに逝ってしまう感じではありません。
暫くはこのまま様子見です。
また、肺魚が皮膚病のようなものに罹った模様。薬を使うか悩むところで
ありますが、今週末から塩を入れてみて変化なければ薬を投入予定です。

で、最後。。。
ウサギが★になってしましました。。。orz
6歳半でした。
お腹が膨れてしまって2週間ほど前に手術したんです。お医者さんと我々の
見立てでは子宮関連の病気かなと思っていたんですが大外れでした。
腫れていたお腹は腹水で満タン状態で子宮に異常なし。半面、各臓器の
表面に肉芽ができているという状態でした。
で、血交じりの腹水を抜くのみで成す術なく、そのまま閉腹し手術は終了。
延命措置しか取れないことを告げられたのでした。
手術後は、よく食べよく動いていたんですが、腹水が再び溜まってきたなと
感じた数日後に逝ってしまいました。
ペット霊園へ連れていき火葬しました。前の子と一緒の処です。
あぁ、・・・

つーことで。。
PR
前の記事無題
次の記事引き続き ?
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
腹水盆に返らず
ご愁傷様でした。
うさうさくんもよく頑張ったんでしょう。
ご冥福を祈ります。

運動不足はまずとにかくトンデモネエ遠いところまでバスで行って、さあ困った、となる状況が吉。
どうせ歩いて帰らなきゃならないのだから運動バッチリ。
こなへんの田舎ではよくある話だが(爆)。

くみちょう URL 2021年05月26日(水)07時20分 編集
へい、どうも
今週末は線香あげに行くのであります。
まぁ、致し方なしですわ。

近所のTSU○AYAが閉店したんだけど、閉店間際の特別エールで、レンタルしてたVIDEOとCDの旧作が300円で売ってたので何個か買ってきたのねー。
にしても、それほど客が少ない店では無かったと思うんだけどね。。。
どくぺ URL 2021年05月27日(木)22時32分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索