忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からGWに突入です。
5/11から仕事再開なんですよね。暇すぎです(爆)

ん~、それにしても久しぶりの更新です。
出掛ける事が無い昨今、話題が・・・(笑)

とはいえ時は過ぎましたからねぇ。
出来事的な物を箇条書きにしてみます。

<魚事情>
・2月にお迎えしたフラワーホーンは元気に育っています。
 濾材交換が功を奏したのかな?兎にも角にも良きかな良きかな。
 今後の成長に期待です♪
・一方で、ディスカスがヨロシクありません。
 1番大きい子が鰓の病を患っているのですが治らず、★になるまでこのままな感じです。
 1番小さい子がガリガリに痩せてしまい風前の灯火です。復活のめど無です。。。
・他は変わりありません。順調に!?成長しています。

<家事情>
・3月、奥様の作業机をDIYで作成しました。
 限られたスペースを最大限有効活用するため、作るしかありませんでした。
 で、出来映えは・・・なかなか良い感じに仕上がりましたよ。
・私のPC作業用の椅子を買い替えました。
 ほぼ在宅勤務という日々が1年ほど流れ、今までのがヘタったので。。。
 背もたれが高くリクライニングするタイプをチョイスしました。
 が、ケチって大陸性を購入したせいか(約¥9K)、寄りかかるとギーギー五月蠅いwww
・フィカス ウンベラータという観葉植物を購入しました。
 前の植物が枯れて以来、長らく植木鉢が空いたままだったので、ずーっと次のヤツを
 物色してたのです。今の所順調に育ってる模様。

<車事情>
・5月、2度目の車検を迎えます。
 外観には馴染めないままですが(爆)、乗って良しなので今の所買い替える気は無し。
 走行距離も未だに2万kmと少々なので劣化なんてものは微塵も感じられず。
 ドアの外側、ウィンドウ下側のリム状の部品が壊れたのでこれを機に交換です。

<我事情>
・ウエアラブルデバイス(スマートウォッチ)が壊れました。
 Fitbitというメジャー処の物だったのですが、約2年しか保ちませんでした。
 なので、GARMINという別メーカーの物に買い替えました。
・ウエストがヤバイ事に!!!!
 週末はウォーキングする事にしました(;^^)ヘ..
 平日も室内で出来る軽い運動をする事にしました。
 後は週末のビールの量をどれだけ減らす事が出来るか・・・(爆)

てな感じで、マンボウな地域より。
(いつまで続くんだろ、この状況・・・)
PR
前の記事その他諸々
次の記事無題
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索