忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新相棒の話です。
やっと1000km超えました(爆)


上がオドメーター(記念撮影です)、下がトリップメーターです。
あ・・・約184kmでガソリン残量約半分(これで25L位入る感じ?)なのでこれで燃費が大体分かってしまうと言う・・・(爆:でも、思ったよりも良いかな、と言うのが正直な感想です)

最近、やっと少しブースト掛けて(アクセル踏んで)運転してみての感想は。。。
『おぉ、こんなもんか・・・』でした。
いや、早いですよ。ここ数十年で1番の馬力トルクなエンジンを積んだ車を運転(所有)したので当然なのですが、驚きという観点ではモーター駆動の車には敵わない気がします。それでも面白いですよね、やっぱり速い車は。怖さ(否、スリルでしょうか)を感じずに早く走れるんですから正に「Fan to drive」が具現化されてると思います。でも、それじゃー年寄りとしては不安も覚えてしまう訳ですよ。だって、相当な速度でも平然と走れてしまうので、異常に気付いた時には即○×△・・・な気がして・・・。昔の不自由な車を無理矢理早く走らせていた世代では分かる(感じる)ことが、今の若人は感じられないんですからね。

と、まぁクソジジイ的な発言で恐縮ですが、ブーストメーター付けてもう少し楽しみたいと思います(笑)
あ、少々残念だったのが、普段使いででは『硬いな~』と感じる足回りも攻めてみると意外に『腰砕け気味じゃん』という点でした。まぁ、あくまで"気味"なので(当社比(笑))、吊しで買える車しては『優と良の中間』という所でしょうか(爆)
PR
前の記事生誕
次の記事アイテム
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だってSUVだし(笑)
やっぱしショックだけでも応綸子か美琉にするしかないんじゃね。
もしくはもっと積丹にするとか(笑)。

いまの若者は峠攻めたりしないからダイジ。
クルマよりもケータイ弄ってた方がいいんだってさ、けっ。
くみちょう URL 2017年07月13日(木)13時19分 編集
そうね、車高高いし(爆)
微瑠なら4WD用の車高調が出てるけど、そこまで金かけるのはなぁ・・・(16万位だから昔を思えばとってもリーズナブルなんだけどね)。下手にストロークも殺したくないから、このままで良いかなと思ってるところ。やるにしても『-1.5㎝』のNISMOバネ装着どまりかな(笑)

いやー、それにしても・・・。12日からPCがぶっ壊れてしまって何もできない状態だったのね。やっとこNewマシンが今日到着してWebが何とか見れる状態になったところ。今までの状態に戻すのは週末かなぁ・・・。あぁ、又これでブーストメーター取り付けが・・・
どくぺ URL 2017年07月20日(木)00時44分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索