忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は車ネタです。
先週末、やっとこさドラレコとレーダーを取り付けました。
まぁ、取付と言っても『配線』が主作業なので(笑)、写真なんぞはありません。
たかが配線なのですが、下調べして取りかかったにも関わらず、途中途中で躓きながらソコソコ時間が掛かってしまいました(爆)、いやー、年は取りたくないもんです?? グローブボックスを外して配線したんですが、一緒にやった「グローブボックス内に設置されていたETCの移設」に多少手戻りましたかね(ナカナカ外せなくて…)。まぁ、何もともあれ全て繋がったので良しとしましょう。

あ・・・でも、ドラレコは加速度検知機能(事故だなと判断してループ設定でもそこから先の動画は上書きされない機能)をONしておくと、頻繁にピーピー反応しやがるので折角の機能なのですがOFFにせざるを得ないという状況でした(笑)

んで、久々に『追加メーター』なるものを購入。
何って? そりゃー過給機付きエンジンにつき『連成計』でございます。取り付けようと思っている場所を鑑みてφ45の小ぶりな物をチョイスしました。


まぁ、φ45だと、ここのメーカーさんしか出してないみたいなんですけど。。。(笑)
安かったし(約¥5K)良いんじゃないかと。。。
にしても淋しいですよね~。老舗だったメーカーが今は無いんですから。。。

取付は・・・まぁ近いうち(笑) でわ~~~
PR
前の記事くーるま
次の記事新入り、其の弐
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブースト
ホント、大盛りが消えたのは残念。
某尾久では油圧計とか今でも結構な金額で取引されてるのに。
これは電気式かな?。
わざわざチューブ室内に引き込まないのは便利いいね。


くみちょう URL 2017年07月11日(火)07時38分 編集
そうなのね
ラム子も無いんだぜ、まったく。
今あるメーカーは、俺の買った所含めて4社だったかな。

で、電気式っていうヤツで良いのかな。電線とホースをつなげるBOXがあるんだけど、こいつがナカナカな作りで、電線のコネクタが防水仕様じゃないんだよね。エンジンルームに設置するもんだろうに・・・。ちょっと調べたら、良く壊れるようで・・・(笑) ということで、車内に設置しようか考え中(=ホースをエンジンルームから引き込む事に(爆))。。。
どくぺ URL 2017年07月11日(火)21時01分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索