忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
先週に引き続き、今週も横浜に行って来ました。
奥様がなにやら昼間に横浜で用事があるとかで、だったら!と、今年の夏に出来たばかりのスポットに行ったのです(まぁ、半分は送り迎えの運転手なわけですが(爆))。

そりでわ。。。本題へ・・・

1;食事(いきなり逸れてるか…)
奥様の用事が本当に昼だったので、それが終わってから昼飯と言う事にしていました。食い物に重点を置いていた訳では無いので、お目当ての施設があるビルで食べることに。で、普通に食えるモノはつまらないかなぁ~と思い、「むかしみらいご飯」(だったかなぁ?)という所を選びました。オーガニック押し、と言いますか野菜中心と言いますか、何はともあれヘルシーが売りでした。でもね、俺が選んだのはコレ↓ カレーです(笑)。


奥に写ってるのは奥様チョイスの野菜プレート定食(だったかな)です。
野菜だけで満足できる量でした・・・。野菜はね、本当に旨かったですよ。しっかりと野菜の味がしてました。


2;施設(いよいよ本題!)
その名は『Orbi Yokohama』。
動物や自然の状況を、映像で堪能するという趣旨の娯楽施設です。

入り口です。夕方近い時間なんですけど、結構並んでます。。。
少し気が引けましたが、10分程の待ち時間だったので許します。


入って直ぐにあるモノ。
手の形をしたカーソル(正式な呼び名は分かりませんが、機能としてそうだったので)で、触った対象を操れるみたいです。


次に目に入ってくるモノ。
同じ場所でありながら、何パターンもの映像で飽きさせません。


下のこれ、ちょっと面白かったですね。
見れたのは以下の2種類でしたが、他にもあるのかも知れません。物体を直接触る事で、(映像が)動くんです。始めはシロクマ、次は芋虫です。


その他は、それぞれ別々のテーマで分かれている部屋(パンフにはエキシビションと書いてあります)に入って6~10分程度の映像鑑賞をする仕組みです。強制的に、23.4というエキシビションだけ席と時間を予約させられますが、他は自由です。我々夫婦は23.4の他は、待つ事無く入れた数カ所だけしか入りませんでした。何故かって、概ねその他のエキシビションは30分待ちだった訳で、全部回ってたら・・・・・と言う事です(爆)


そうそう、一番の収穫はコレでした。透明標本です。


凄く小さいんですけどね(容器の高さが大きい方で3cm位)、コレ二つで8K円強なんです(泣)。 もっと大きくて鑑賞するにも苦労しないタツノオトシゴなんか、180K円でしたから・・・、これが我が家の限界です(笑)


まぁ、それなり?という感じでしたが・・・もう行かないでしょう(爆)

でわ~~
PR
前の記事携帯電話
次の記事Beer祭り
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索