忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
久々、魚ネタで(笑)

10月にお迎えした、Auヤコブフレイベルギーが発色してきたのでUPです♪

そうなんです、発色してきたと言う事で♂だったのです!
胴が全体的に黄色で、頭部は青系。
いや~、良かった良かった。

でも此奴、気が強くて他の2匹を追い回してしまって・・・
まぁ、取り敢えずこのままですが(爆)

ちなみに、迎え入れ当初はこんなでした(右側ですよ)。
PR
久々のUPです。
何をしていた訳でも何のですが、気力というかやる気というか…諸々希薄だっただけな感じですかねぇ(笑) 大体、魚にもソウソウ変化がある訳でもありませんので。。。
と言いつつ、暫くは買わねーだろーと思っていた魚ですが、やっぱり!?新たに追加してしまいました(爆) そのキッカケは…オトファリンクスが寿命を迎えて天に召されたからでした。

では早速、新たな仲間は3匹。

先ず、『アルビノ・アウロノカラ』(左)と『アウロノカラ・ヤコブフレイベルギー』(右)。

此奴等はアフシクで、アウロノカ属の種類違いです。
小さすぎて(3~4cm)雌雄が判別できないんですが、♂と思しき個体をショップの方にセレクトして頂きました。そうそう、今回は新たなショップからの購入です。しかも通販。行って行けない処ではないんですが、上手く暇が合わなかった感じですね。
で、この水槽に元々入っていたアウロノカ・スチュアトグランディンガラとは大きさがエラク違いますが(新入り君達が1/3位の大きさ)、喧嘩する事もなく平和にやっています。良かった良かった。


それともう1匹は『トリクティス・エリオッティ』という奴です。

此奴はメキシコ原産のシクリッドです。体色は渋めですが小さなブルースポットがキラキラと綺麗なのですよ。大きくなると(15cm位がMaxらしい)フィラメントも出るみたいなんです。
見た目と、飼育する水質(此奴は中~弱ありカリに適応)で購入を決めた次第。何故かって・・・入居先の水槽の水質が弱アルカリでプレコが入っていたからなのです。先住のプレコも中南米原産なので良い組み合わせ?になったかと。。。

ということで、こう御期待!?
次は、Au.スチュアトグランディです
買って来た日しかUpしてなかったので・・・(爆)

最も、この短期間では目に見える変化はありあせん(笑)
アフシクらしい良い色合いです。
大きくなると一層見応えあるので楽しみなのです♪
7/12、埼玉は入間までNew Fishを求めに行ってきました。

先ずは、ドイツブリード個体です。
『アウロノカラ・スチュアトグランティ Ngara』と言う名前。

手前中央の子ですよ(笑)
顔(頭)と背びれが青くて、胴体と尾鰭は黄色主体で綺麗な色合いなのです。
まだまだ小さいですが(9cm程度)、その内バックに写ってる真っ青なのと同じくらいの大きさになるはずです(大きい子は先日書きましたが調子よくありません…)。

そして、ついでと言っては何ですが(笑)
これも買って来てしまいました。右上の小さいヤツです。


同じ名前で売られてたんですよ。『カルバス・ホワイト』って。
左下の成長した子とは、大分、地の色が違いますよね。。。(笑)

まぁ、元気に育ってくれれば・・・
青いアフシクがいる水槽に、オレンジフィンカイザー(プレコ)を移しました。


実は・・・が続きますが、、
このアフシクも調子が良くないようで・・・最近は上の方に浮いている事が多く、餌食いも本調子とは言えない状況です。

飼ってる年数からすると、仕方ない事なんだと思うんですけどね。。。
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/09 どくぺ]
[09/04 くみちょう]
[08/12 どくぺ]
[08/09 くみちょう]
[07/24 どくぺ]
最新記事
(09/02)
(08/08)
(08/02)
(07/29)
(07/26)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索