忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来のお魚ネタでも(笑)

クッテリーのその後です。

大きさもさることながら(4cm+くらいになったでしょうか)、シクリッドらしい風貌になりました。ライトが当たっておらず暗くて体色が良く判りませんが(失礼!)、お腹辺りは薄ら青みをおびて来てるんで、♂ではなかろうかと。


青いと言えば、フスコも!

お腹から後ろが赤勝手だったんですが、全体的に青が強くなって来ました。
いや~、嬉しい限り。
もう少し大きくなれば真っ青になる感じ??
PR
これまた暫く間が開いてしましました。。。
まぁ、良いッか(笑)

さて…先週の事ですが、アフシクを飼育している水槽を買い替えました。
何が起きたかってーと、水漏れでした。イキナリ派手に水が漏れ始めた訳では無く、パッキンの何処かが駄目になっていた様で、本当に少しずつ漏れていたのでした。
異変に気付いたのは水槽を買い替える1週間前の掃除の時。水槽の底の外周部(下の板との微妙な隙間)約半周に水が溜まっていました。「魚が暴れでもしたのかな?」、「上部フィルターの底部に溜まった水滴が伝わって滴りでもしたのかな?」などと思いつつ水分を除去しました。その日のうちは再び水が溜まる事は無かったので、水槽に問題があるとは思わず終いになりました。
で、数日経ち・・・餌やりの時に確認すると、何と!水が溜まっているではありませんか。これで水槽から水が漏れている事が確定しました。漏れ量としては非常に微々たるモノなので、また水を取って週末までやり過ごす事にしました。
そして先週、満を持して水槽を新調しにショップへ行きました。

新旧の違いなんて全く分かりませんが、新調後の写真をUPしておきます(笑)
手前の水槽が買い替えたモノ。奥が旧と同じ頃に買ったモノ。


にしても水槽を買ったのは久しぶりでした。
他の水槽も立て続けに同様の症状が出たら大変です。。。
安売りしてるのを発見したら、買って置いた方が良いんでしょうが、それでもコストが・・・。でもまぁ、部屋が水浸しになってからでは遅いですからね。。。頑張ります??
現在、一部屋お片付け(リニューアル)してる最中なんですが、その時出てきたんです(爆)


どうです?懐かしいでしょ?(笑)
ココに写ってるの、笑える事にガラケー全部Sonyなんですよ。
(奥様のも、もう数台あって、それは各社様々だったんですが。。。)

それはさておき、最近、GEOで古い携帯買い取ってるじゃないですか。“あーうー”に持って行っても一銭にもなりませんので売りに行く事にしたんです。一応、中身は消した方が良いかなぁということで、電源を入れようとしたんですが・・・左の2つは電源入って弄れました。が、他のは電源すら入らず何も出来ませんしたので、そのまま持って行きました。あ、その他にファミコンとゲームボーイ(白黒)本体も持って行きましたよ。

結果は・・・写真の一番左のスマホが1500円というビックリ価格で買い取ってもらえました。
他は一律100円という分かり易い価格でしたね(笑)

処分するだけなら、こう言う方法が有効かと。。
魚の話でも(あ、本来のネタですね:(爆))。
実は、年末に3匹ほど☆になってしまってたんです・・・(泣)

①ベタ♀(クランテール)
②アウロノカ・アルビノ
③アウロノカ・スチュアートグランディー

①は飛び出し・・・
②③は、混泳させていた発色し始めのAu.ヤコブフレイベルギーに苛められての事でした。避難させようしていたんですが、間に合いませんでした。ひとえに、タイミングを見誤った自分のせいであります。

①は同じ種類のベタを買いました(色味も同じのがいたので)。
②③は買い足す事無く、ヤコブの単独水槽にしています。

では写真など・・・

手前がヤコブで奥がエリオッティーです。
いやいや、エリオッティーはなかなか良いですよ。複数飼いすると綺麗でしょうね。小さいので、60cm水槽で5~6匹いけると思います。って、喧嘩しない保証は無いんですが・・・(笑)

でわ
久々、魚ネタで(笑)

10月にお迎えした、Auヤコブフレイベルギーが発色してきたのでUPです♪

そうなんです、発色してきたと言う事で♂だったのです!
胴が全体的に黄色で、頭部は青系。
いや~、良かった良かった。

でも此奴、気が強くて他の2匹を追い回してしまって・・・
まぁ、取り敢えずこのままですが(爆)

ちなみに、迎え入れ当初はこんなでした(右側ですよ)。
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索