忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さ~て、金魚です。
最初は「黒ランチュウ」。
黒いランチュウです。色以外は特徴ありません(爆)

29e0eb42.jpeg凄く寄って撮ってます。実長5cmくらいのモンです。フラッシュのせいで目が不気味(笑)。

ウチに来てから結構長いこと(でも1年くらいかしら)経つのに、あんまり大きくならないんですよね。御法度といわれている長物(鮒の体型をした金魚を指します)との混泳や水深のある水槽で飼っているのが原因なのかもしれません。事実以前、水連鉢でランチュウを飼っていた事があるんですが、1年でそこそこ育ったんですよね。。。

まぁ、元気なんで良しとしよう!???

でわ~~~
PR
前の記事でめ!
次の記事ノスタルジックな・・・
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元、鮒
ランチュウって背びれが無いんだねえ。
いわゆる安定性は二の次の局地戦闘機ってトコですかね(笑)。
機敏には見えないけど。

金魚の飼い方にも食う食われる以外のご法度があるんだねえ。

くみちょ URL 2009年11月18日(水)15時13分 編集
そう、鮒
ランチュウは機敏ではないよね。背鰭の無い金魚は他にも居ます。

んで、金魚の大元は「鮒」。そこから品種改良されて、沢山の種類が存在します。凄いなぁと思うのは、それぞれ種類が固定化されている事ですね。

流金を代表とした、寸詰まり気味でお腹がプクっと丸い種類を総称して「丸物」と呼ばれていたりしますです。
丸い子達は動きが鈍く、スラッとしてる子達は動きが速いので、一緒にしない方が良いと言う事らしいんですね。
ドクペ URL 2009年11月18日(水)21時39分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索