忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
さてさて、新入り君が来てから1週間。
ざっくりとその様子を記録しておきましょう。

先ず、到着その日。
水合わせ後、我が家の餌の時間になりました。調子は良さそうだったので餌をあげてみました。試しに与えた餌はポリプ達に与えている沈下性の人工飼料。何でも食べるという事だったのであまり心配していませんでしたが、見事な食いっぷりに驚き! これで餌に困る事は無くなりました(笑)
次の日には柄がクッキリと出て落ち着いた様子になりました。ヨシヨシ、といったところです。相変わらずの餌食いの良さにはホント、驚かされます。 行動的には、ぼんやりしていて良い感じ(=あまり動かず、ジッとしてる事の方が多い)。ですが、ヒーターやポンプに隠れようとする感じです。いざという時のPowerは絶大と言う事なので、問題が起きる前に対策しておこうという事で、コーナーカバーなる代物を(ネット通販で)購入しました。
3日目、急に水が濁りました。与えた餌は全部食べていたと思っていたのですが、残骸のような物があったので「残してたのか?」と思ってました。が、後日理由は明らかになりました(後述します)。
4日目、別の餌も与えてみようということで、冷凍赤虫を投入。やはり何のためらいも無く完食。
調子に乗って餌を与えすぎると、突然死してしまう事があるという記事を読んで、今後は量を控えることにしました。長生きして欲しいですからね。

ということで、何の問題もなく順調です。
↓これが現在の状態。水槽掃除をした時にセパレーターをセットしました。


左側奥の黒いのがカバーです。この中にヒーターとポンプを収めています。
その甲斐あって、スッキリして言う事ありません(笑) つーか、ちょっと殺風景過ぎるでしょうか(汗) 追々どうするか考えて行きたいと思います(まぁ、このままでしょうが・・・爆)

あ、で、急に水が濁った訳ですが・・・
なんと!糞による濁りである事が掃除のあと分かりました。
夕方頃でしょうか、凄い量の糞をするところを目撃。その後、糞が崩れると、あっという間に水が濁り始めました。イヤイヤ、ビックリしすぎて写真を取り損ねました(笑) 次回発見した時は写真撮ろうと思います。。(見たくないか:(笑))

まぁ、久々の新入りですからね、暫くはこの子のネタになりますかね。
PR
前の記事その後の経過-2
次の記事来ました!新入り君
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/07 どくぺ]
[12/07 くみちょう]
[12/05 どくぺ]
[12/05 くみちょう]
[11/24 どくぺ]
最新記事
(12/07)
(12/04)
(11/22)
(11/20)
(10/30)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索