忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週『フスコタエニアータス』を買って来たので、『ベネスタス』と合わせてニンボクロミス属が2種類になりました。どちらもニンボクロミス属としてはポピュラー種で、ブリード個体が結構出回っています。ウチの子達もブリード(ドイツ便)です。とは言っても、南米シクリッドに比べると比較的高価なのが難点でしょうか・・・(笑) 

さてさて、それぞれウチに来てから間もない2匹ですが、少々変化がありましたのでUPしておきます。
先ずは『ベネスタス』

左側の斑点模様の方ですよ(笑) 移動後の初ショットです。
顔が黄色味がかってきました(写真じゃ分からないかなぁ)。だから何??って感じでしょうが、発色が始まったんだとすると、目出度く♂ということになるので嬉しい訳です!(^^)! 且つ、一回りは大きくなってる感じです。只今の全長は、7cmくらいですかね。

続いて『フスコタエニアータス』

こちらは・・・色味的には全体的に濃くなった感じで、まぁ♂なんだろうな…という事に変わりないんですが、それよりも体長が1cm強は伸びた(=大きくなった)感じなんです。具体的には、12~13cm強と言った所でしょうか。まだ1週間しか経ってないんですが・・・こんなに成長が早いアフシクは初なので少々驚いてます。だってー、、、上段の写真の右側に写っているアウロノカなんて、2ヶ月強経っていますが然程大きくなっていませんので。。。

出来る事なら、マラウィー湖産の魚を混泳させられる120cm級の水槽が欲しい所なんですが、これ以上、大型水槽を置けるほどのスペースは我が家にはありません(泣)

あぁ、宝くじ当たらないかなぁ・・・・・
PR
前の記事新入り!?
次の記事もう一丁!
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索