忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~と、現在の魚といえば、青いアフリカンシクリッドが一匹☆になってしまったんです。原因は不明・・・。ここ何ヶ月か、餌は食べるのに痩せてきてるなぁとは思ってたんですけどね(元気もあったんですよ)。購入した時点で成魚の状態だったヤツだったんで、合計何年生きたのか分かりませんが、ウチに来てからは2年位でした(合掌)。

ということで(?)、今飼育してる魚達については、新たにネタが仕込めた時点で随時載せていく事にします。
なので、暫くの間、過去飼育していた魚達を紹介していきます。

じゃー、過去ネタ1発目ということで、熱帯魚飼育に嵌っていく事になってしまった記念すべき第一号から。

e7e27312.jpeg「ブラックゴースト」といいます。
電気ウナギの仲間で微弱な電気を発しているらしいです。
背中に鰭はなく、お腹側に長い鰭があるだけです。左の小さい点が目です(退化してて使い物にはなってないらしい)。休む時は、まるで死んでしまっているかのうように、横になってしまうんです!
なかなかにインパクトある形ですよね?
実長約5cm未満という可愛らしいサイズで、小さい小さい水槽も一緒に購入しました。が、最終的にはは、25cmオーバーまで成長しました(笑)。
ふふっ、ココが味噌です。大きくなるのを承知の上で、将来的に大きな水槽(と言っても、60cm規格サイズ(高さ36cm・奥行き30cm)の水槽ですが)を設置するのを前提で購入したのです。
正に現在に至るまでの第一歩。いや~、我ながら天晴れ!?

で、このブラックゴースト(2匹同時購入したんですが)は、一匹は病気になってしまい☆に。。。一匹は行きつけの動物病院の先生にプレゼントしました(動物病院については後々、お話していきますので)。

それでは、今回はこの辺で!
PR
前の記事キワモノ 其の弐
次の記事お酒の話
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんなのいたっけか?
怪しい。怪しすぎるぞこのカタチは(笑)。
しかし、電気発生するってことは他の個体とは一緒の水槽に入れられないってコトかいの?
この尻尾もデフォルト?
ますます怪しい。また購入してデカクしてくらはい。
くみちょう URL 2009年12月02日(水)09時25分 編集
いたんですよ。
ん~・・・いたよ、2年位。でも大きくなった姿は、義理の親以外は見ていないかもネ。大きくなると、犬みたいな顔になるんで(ピンと来ないと思うけどね)、迫力在るんだよ、近くで見ると。

でも、凄く臆病で餌を食べるのも上手じゃないから、単独飼いしないといけないんで(電気は自分の位置の確認のために出してるんで、他の魚への影響はないの)、ちょっと飼えないかなぁ・・・
ドクペ URL 2009年12月02日(水)21時35分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索