忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
暇すぎで第二弾。
お仕事復活の方々もいるんでしょうか?
私はまだ引きこもり継続中です。

で、緊急事態宣言中に買った通販モノなんぞ・・・

先ず実用として下記3+1点
①PCモニター(中古21.5inc Full-HD)
②HDMIケーブル(モニタ用大陸製新品)
③片耳のBluetooth接続マイク付きヘッドホン(ELE△OM製訳あり品)


まぁこれらはテレ○ー×のために用意した感じすが(爆)
安かったし(総額で8k¥以下です)、勿論プライベートで使い続けられるしということで。

それと、④LANケーブル

こいつは、家の中の無線LANの通信環境を改善するために購入しました。
無線ルーターの位置が悪く(家の中の端というか角にあります)、最も離れた部屋では満足に電波が拾えなかったのです。
まぁ、今までは離れた所でPCを使う頻度が低かったので問題にならなかったんですが、在宅してるとチョイチョイ不都合が発生したのでルーターの位置を変えようかと思い立ったのでした。あ、まだ移設は実行してないんですけどね(笑)


お次は趣味用として下記2点
⑤安威本用モニタ接続変換コネクタ

⑥エンジンオイル
 

えーと、⑤は①の副産物です!?!?(笑)
スマホの画像が大画面で見る事が出来るっていうだけなんですけどね(笑)

⑥は、定期点検に車を出す時に交換してもらうために買いました。
オイル交換くらい自分でヤレよってー話ですが、廃油を捨てる手間がかかるもんで(金もかかるんですけどね)ついつい点検の時にお願いしてる次第です。今の車を買ったDでは、点検に出せばオイルは毎回無料で交換してくれるんですが、今年も猛暑になりそうな感じだし純正のオイルはイマイチな感じだしということで購入してみました(爆)。
このオイルには前から興味があったんですが、安く無く(信頼のワ○ーズと同じ位の価格です)、メジャーでは無い事から善し悪しも良く分からなかったので購入していなかった次第です。今回は安売りしており(果たして定価に意味があるのか不明ですが半値近かったんですよ)、レビューに「サーキット走行しても油圧の変化がなかったから」というコメントがあったのが決め手です(ここが最も重要ですね)。具合が良ければ今後夏場はこのオイルで決まりという事になりそうです。と言いつつ・・・油圧計,油温計は付けて無いんで本当の意味で効果というか効能は分からないんですけどね(笑)
コレを機に油系の追加メーター、いっちゃいますか??(笑)
PR
次の記事暇でヤンスなぁ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほぼ通常
GWはさすがに外出自粛、とゆーか遊び自粛してたけど、休み明けから仕事はわりと戻った感じ。
一時期在宅だったけど、今週は殆ど出勤してるしなあ。来週は完全に通常運転でしょうな。
まあ北に行けば行くほど危機感は薄まってくカンジ?
宇都宮はマスク無しじゃ外歩けないほど視線が痛いが、那須だと「なんでマスクしてんの?風邪?」とかいう状況。テレビでガンガンやってても田舎のジジババにとっちゃ他の国の話なんだろうな。
くみちょう URL 2020年05月12日(火)07時21分 編集
まだお家
ダメだぜー。全然引きこもりだぜー。
筋肉が落ちて脂肪が増えていると言う・・・絵に描いたようなグータラ状態だぜ~(T-T)

いやしかし、コレでどうなるか。。。
2次、3次が無ければ良いんだけどね。
どくぺ URL 2020年05月13日(水)18時59分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索