忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ・・・
まだまだ小人さんから目が離せない状況でありますが・・・
早いもので6月も終わろうとしています。
このまま何も書き込まないでいると自然消滅してしまいそうなので(爆)、無理矢理(???)UPしておきます。

何処にも行けるわけでは無いので家の中でも楽しめるものとして、最近ネット配信の無観客ライブを3~4回、視聴しました。演者は有名人なんですが正式なバンドでは無く仲のいい人達の集合体というアングラなモノとチャンとしたバンド(Hゼッとりお)のモノを観ましたよ。
いずれも、観ているコッチは良いんですが、やってる側は大変(というかモチベーションを保つのが辛かろうというか)だろうなというのが率直な感想です。あんどー、映像粗めで音もあまり良くなくて、というところが一寸残念でした。HZの時なんか、映像も音も飛ぶことがしばしば・・・・。まぁ、仕方ないんですかね。

後は・・・・・買い物関係でしょうか。
嫌な匂いが取れなくなってきたし、そもそも20年使ってたしということで、リビングのエアコンを買い替えました。
買ったのは、DA○K○N製の14畳用・200V仕様です。何故かっていうと、ウチのリビングは6畳間とつながっていて間仕切りは常に全開状態。10畳用とかでは能力不足なのであります。20年頑張ってくれていたヤツも12~14畳用のモノでした。が、100V(ILタイプ)仕様だったので、今回コンセントも改修してもらいました。
感想は・・・そりゃまぁ~エライ効きようで言う事なし。これで猛暑も怖くはありません。これで電気代が安くなるって言うんですから本当、嬉しい限りです。

あ、自分の事を少々。
・約4ヶ月ぶりに美容院へ行って来ました。頭が軽くなって感激です。
・眼鏡を新調しました。前に買ったヤツがどうにも合わず・・・。
・相変わらず、基本在宅勤務です(どうやら7月も・・・)。

てなところで。

次回は何をUPする??・・・・
PR
前の記事麦酒
次の記事GENKI?
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ダイキンマン
エアコンはダイキンでしょ。
なんかもうブラケット一個とってもちゃんと作ってる。
ぴちょん君仕様のiQも良くできてたし(笑)。
ネット配信ライブ、いくつか見たけど初めからテンション低めのジャンルのほうが良いかも。
盛りあがり系はツライね~。

まだ在宅とは、、、。ウチラはこのまま第2波きても出勤体制になるだろうと思うよ。
くみちょう URL 2020年06月30日(火)07時18分 編集
あー
でもね、エアコン取り替えてくれてた業者の人曰く・・・
20年前の方がモノは良いからね。今の本体(室内機)は限界まで樹脂で作ってるし弱いのよ。10年以上使うなとかシール貼ってるくらいだし。
との事で御座いました。実際問題、結構チャッチー作りだったので納得。まぁ、10年後にはもっと色々なモノが良くなっているんでしょう。

あー、東京も神奈川も感染者数上昇中で嫌だねぇ
どくぺ URL 2020年06月30日(火)19時03分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索