忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、もういっこ連休中にやってた事があったので、記録しときます。
と言っても大したことない車ネタです。

一つ目、アンテナ。
車を買い換えてから結構直ぐに短いアンテナに替えていました。理由は洗車機に入れるとき、いちいち車を降りてアンテナを倒すのが面倒だったからなんですが(爆)、ヘッドライトのHIDを物色している最中、今のアンテナよりも短くてカーボン仕様の見た目も良いのがあったので、このGWで何となく替えてみました。気分転換みたいなもんですね。ちなみに、前に使っていたアンテナは親父の車に強制的に付けておきました。
72a03c4b.jpeg

←長さ60mmです
 右側は装着イメージです。




二つ目、ホーン。
純正は1個しかついておらず、何とも情けない音だったので、これも比較的早い段階で2個仕様に替えていました。が、結構前から1個しか音が出ていませんでした。かな~り長い間使っていたホーンだったので『そろそろ寿命?』と思い、GW中に交換しようと、GWに入る前にミツバ製の小型タイプを購入してあったんです。
8b1a823a.jpeg













何だかんだと出歩いて、且つ天気も不安定でしたが、晴れた日に丁度家に居た時があったので、ここぞとばかりに交換作業に入りました。今までのホーンにさよならしつつ、多少配線もし直ししてNewホーンへ交換! が、試しに鳴らそうとしたら鳴りません・・・! 原因は何のことは無い、結線不良というオチでした。線の途中から分岐を取り出せるお手軽品がありますが、そいつがチャンと芯線に到達していなかったと言う状況で…(笑)。まぁ、めでたく?ちゃんと鳴っています。

ということで・・・

でわ~~
PR
前の記事紅白、その後
次の記事等身大!
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱアルファだね
ほほうアルファⅡってのかい。
さしずめうちの2台についてるのはアルファⅠだねえ。

この子犬の陳湖みたいなアンテナは、ちゃんと受信性能があるのかえ?
ランサーのピラー手動式がメンドクサイんでこーいうのにしちゃおうか思案中。


くみちょう URL 2012年05月15日(火)15時07分 編集
賃粉って・・・
あ~、今回の短いアンテナね・・・。感度は若干落ちた感じかな。一応、ヘリカルコイル式って書いてあったけど、俺が買ったのは安物なんで(メール便の送料込みで2000円でお釣りが来るさ)怪しいけど(笑)。

しかし、ピラー手動式って、改造のしようが無くないか?
どくぺ URL 2012年05月15日(火)21時37分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索