忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇に付き、新年2発目です(爆)
さてさて今回は…、LEDのお話です。LEDと一言にいっても種類は山ほど有りますが、家電のLED電球についてのお話です。

数年前から売り出し始められて以来、現在となっては定番商品と言っても過言では無いほどの認知度となっています。で、何故に今更ながらにLED電球の話かと言えば…、ウチのリビングの天井照明は2セットあり、1セットあたり「100W×3個」の電球を使用するタイプです。ここで問題なのは『100W』という事に他なりません。何故って??、それはLED電球は60W相当品までは値段がこなれてきてますが、100W相当品となると途端に値が張るのです。値が張るって・・・1個当たり数千は当たり前なんですから、6個も変える気になりません。それで今まで遠目にしか見ていなかった訳です。

キッカケは大晦日でした。リビングの電球が1個切れたんです。暇だった事もあり、Webで物色していたら…、某大陸製の100W相当品で1個約1000円といLED電球があるじゃありませんか! スペックだって、10W・810lm(電球色で!)・寿命40000時間(最近のLEDの寿命ですよね)と記載されており、言う事ありません。
↓これです。。。
fb631c46.jpeg













しかし、何せ大陸製ですから一気に全部(6個)買う気にはなれません(爆)。切れた電球(当たり前ですが蛍光灯型ですよ)も1個だったので、試しに1個購入してみました。お店は秋葉でPC等も売っているお店なのでお正月も営業しています。元日にオーダーして、3日には届きました(いや~、感動です)。で、早速付けてみると・・・・・・・。
スンごく明るくて感激しました!! 電球色という割りには若干白い感じですが、そんな物を差し引いても、その明るさの実力に何等問題有りません。奥様も納得で残り5個分を追加オーダーしました。これで6個で60Wという低ワット数でリビングの明かりが確保出来る事になりました。

けど…、魚達のヒーターだけで、全部で2000W位あるんですけどね(爆)

でわ~
PR
前の記事でんき
次の記事唖卦御芽
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちのは
リビングその他が丸いやつなんで、led化できてねーんすよ。
丸いのが出たらやるか、それとも根本からかえるか、、。

つーわけであけましておでめとう。
くみちょう URL 2012年01月04日(水)20時58分 編集
えるいーでー
明るい一年になりますように、今年もヨロシク。

ということで・・・?、丸いヤツ=輪っかの蛍光灯、なのかしら? 直管タイプなら出てるけど、確かにリングタイプのLEDは出てない様な・・・。とすると、確かに元から替えるかだけど、シーリングタイプ(っつーの?)だと、数万円也だものねぇ…。。
でも、これ↓、一寸カッコ良い!
<http://item.rakuten.co.jp/plywood/13419001?s-id=sd_browsehist_search#13419001>

でわ~~
どくぺ URL 2012年01月04日(水)23時37分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/14 どくぺ]
[10/14 くみちょう]
[09/01 くみちょう]
[08/31 どくぺ]
[08/31 くみちょう]
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索