忍者ブログ
Fish Room's
飼っている熱帯魚(淡水魚)の事がメインですかねぇ。ボチボチ続けて行きたいなぁ~と・・・思っているけど、果たして???
新年明けております、おめでとうございます。
本年もヨロシクお願い申しあげ候。 m(_ _)m

さて、新年1発目は…、詣でたお話なんぞ。
元日は朝から飲んでいまして(爆)、出掛けられなかった(つーか、出掛ける気が無かった)ので、二日目の本日、奥様の初売りバーゲンに付き合った後に初詣に行ってきました。

近所の山の上にあるお寺です。今日は寒かった~~~。
1ba43cd4.jpeg














お賽銭を入れに行く前に、線香の煙を浴びまくりました。おかげで、バッチリ線香臭が付いてしまいました(笑)
で、お参りです。先ずは家族の健康をお祈りしまして、その後、仕事やら何やら「結果オーライ」でありますようにとお願いしました(笑)。あまり欲張ったってね~・・・ということで。その後、お約束のおみくじを引き、夫婦揃って「大吉」が出ました。


あ、お魚ネタも少々。新入りのスポガーについてです。
↓今日の一枚です。青いディスカスの下にいる細長いのが「スポガー」。
7c9ce0c2.jpeg














1番小さいディスカスが最近の新入り(1番大きいのと柄が似ていて一見同じ種類か?と思ってしまいますが、全くの別物)なんですが、奥様はその存在に気付いておりません(爆)
で、ガーの話です。購入したショップでは、生き餌(メダカ)しか餌は与えていなかったということで、それ以外の餌を食べてくれる様になってくれるかが鍵でした。最初の数日は、ディスカスとエンゼルが威勢良く食べる餌には見向きもせず、近寄ろうともしませんでした。仕方ないんで、冷凍赤虫を買ってきて与えてみると、興味を示してくれました。そこで、以前エンドリケリー達にも作ったスペシャルフードを作る事にしました。
冷凍赤虫に、ディスカスハンバーグ(牛ハツがベースの冷凍餌)とエンドリー達にあげている固形の人工餌を一緒にミキサーに掛けます。ペーストが出来ますので、ラップの上に板状に延ばし冷凍すれば出来上がりです(注:ミキサーは魚の餌専用に買った物を使っています)。が、こいつには余り興味を示しません…。現状、赤虫とディスカスハンバーグには食いついてます(それでもディスカス達の勢いに押されて、ガンガンという程ではありませんが…)。100%人工飼料である乾燥したタイプの餌は反応宜しくないんですが、生き餌以外を口にし出したので、心配は大分無くなりました。まぁ、大きくなるまで少し時間があるので、もう少し様子見していこうと思います。にしても、最初は焦りましたよ(汗)、生き餌飼育の再会かぁ??と・・・(笑)。

でわ~~
PR
前の記事電球
次の記事今年もどうもでした
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けおめ~ことよろ~
うちらは、今日浅草に行ってきました。二人ともおみくじは吉でした。
つよし URL 2012年01月02日(月)17時43分 編集
虎砥誉露
おめっとうさん。
浅草かぁ、良いねぇ~。天麩羅とか・寿司とか・鰻とか・もんじゃとか・・・旨いもんが沢山でね??(笑)

はやくスカイツリーに入りたい!!
どくぺ URL 2012年01月02日(月)22時00分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/13 どくぺ]
[05/12 くみちょう]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
[04/02 どくぺ]
最新記事
(05/07)
(04/30)
(03/31)
(03/27)
(03/20)
最新TB
プロフィール
HN:
Drpepperは最高です
性別:
男性
職業:
リーマン
趣味:
今は魚が一番
自己紹介:
40歳越えのオヤジです。
本来はアウトドアな事が好きなんだけど、何故かここの所、インドアです。
好きなお酒も思う存分飲む事が出来ない身体になってしまい、ホント情けないなぁ~、なんて日々過ごしてるんですね。

ま、ヨロシクです。
バーコード
ブログ内検索